アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.octopustravel.com/jp/Home.jsp;jsessio …

こんにちは
来週トロントからNYに行こうと思っているでっすが
上記のサイトでホテルを予約しようと思っています。

GOOで他の質問をみていたら
「ツインで4人泊まれる」ということがかいてあったのですが、
もちろん3人目から10~25ドル追加しなくてはいけないみたいなのですが、これは可能なことなのでしょうか?

それと、上記のサイトの
「トリプル」や「ツイン」の値段は1部屋でしょうか?それとも、それぞれ一人ずつでしょうか?

A 回答 (2件)

octopustravelの値段は、1部屋あたりの表示で、税込みです。


1部屋に何人泊まれるかは、ホテルが部屋ごとに決めているので、ツインルームに最大2人の場合もあれば、4人可能な場合もあります。しかし、4人といってもベッドは4つあるわけでないので、ベッド2つで4人が寝ることになります。
octopustravelの場合、部屋タイプで4人部屋(4名様)を選ぶと、ホテルが「4人泊まってもいいよ」という部屋のみが表示されます。人数による追加料金はありません。ただし、ベッドは2つの部屋がほとんどです。rollaway bedなどを入れてもらえるなどと保証されていません。勿論当日交渉してみる価値はありますが、あくまでも最悪はベッド2個との覚悟が必要ですし、大きいベッドとも保証されていません。
部屋タイプで(Suites)、(1 Bedroom Suites)、(Deluxe)などと記述されているのは、それぞれのホテルの該当するカテゴリの部屋ですが、何も書いていないのはRun of House=部屋指定なし:そのときアサイン可能な部屋をアサインされるので、どのような部屋かはあらかじめわからない という条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にダブルベッドを想像していました;;
なるほど、、、
もう少しインフォメーション集めてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/07 23:02

 元米国在住です。

部屋の定員は消防法や各自治体のホテル関連
条例などで変わってきますので、あくまで一般論でお答えします。

 通常、部屋の定員はベッド数×2名です。1ベッドなら2人まで、
2ベッドなら4人までとなります。エクストラベッドを入れても
定員は増えません。また、宿泊料無料の幼児も定員には含みます。

※何事にも例外はあり、定員5名の部屋があったりもします。

 よって、4名宿泊という条件で検索されるホテルなら、4人で
泊まることは可能です。ちなみに5名宿泊で検索すると、たいていの
ホテルでは「 Exceeds max adults 」などと、定員オーバーである
ことを示すアラートが出ます。

 定員オーバーかどうかの確認には、旅行サイトのエクスペディア
が便利です。料金の横に、上記の表示が出ます。
http://www.expedia.com/daily/hotels/default.asp? …

 なお、欧米ではホテルの部屋は例外なく「 1部屋あたり 」です。
1人あたり料金は日本、韓国、台湾にしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人当たりというのはアジアの少数の国だけなんですね、
知りませんでした。
4人で泊まれると聞いて安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!