アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC、iPod共に初心者なので初歩的かもしれませんが教えて下さい。

iPodに入れてある曲をCD-Rへコピーしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?

PCはwindows XPです。
iPodに取り込んである曲をデスクトップにコピーし、windowsメディアプレイヤーで再生してプレイリストに反映させようとしたのですが再生できず、そこで行き詰ってしまいました…。

iPodからCD-Rへのコピーは不可能なのでしょうか?
コピーしたい曲は、正規品のものではなく、友人が作ったものです。

乱文ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>iTunesのライブラリには残っていたのですが、そこから焼くことができるのですか



再生できますか?
できるのならその曲を入れたプレイリストを作り、そのプレイリストを表示させておいてiTunesウインドウの右下にある「○○CDを作成」をクリックし、空のCDを入れれば焼けます。この「○○」はiTunesの設定から「詳細」ー「作成」と進んで「ディスクフォーマット」の所で変更できます。

再生できないのならPCからも完全に削除されてしまっているので、iPodから曲をコピーするソフトを使うしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございました。
機械オンチなので色々てこずりましたが何とか焼く事ができました!
本当にありがとうございます。

一つ勉強になりました!

お礼日時:2007/09/12 20:27

#1です。


質問内容から考えて、iPodがあなたのものではないと考えていました。

>iPodに取り込んだ際のプレイリストも消えてしまっていたので

プレイリストがなくても、曲自体を削除した記憶がないのならiTunesのライブラリに曲は残っているはずです。またiTunesになくてもPC内には残っている場合もあります。探してみてはどうでしょうか。

それでもなければ、iPodに入っている曲をPCにコピーするソフトを入手してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。

PC内も探してみたのですが、見当たりませんでした。
iTunesのライブラリには残っていたのですが、そこから焼くことができるのですか?

親切に教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 20:02

No,2です。

↓の回答は友人にファイルをもう一度もらうことを前提として書いてしまいました。友人からファイルをもう一度もらうほうが手っ取り早いです。
まずiPodをPCにつないで、iTunesを起動させると、<概要>という画面になりますよね。
その下のほうに、4つほど、チェック項目があったと思います。
そこに<ディスクとして使用する>という項目があるので、チェックを入れてください。
そのあと、マイコンピュータを見ると、USBメモリとして認識されているはずです。そこに、ファイルをコピーなどして入れます。

この回答への補足

そうですよね…。
友人にもう一度貰う方が手っ取り早いですよね。

USBとして認識させました。
その後、どうしたらいいのでしょう?
その曲をドラックして移したのですが、そこからUSBメモリスティクにコピーし、
焼く事はできるのでしょうか?

何回も質問して申し訳ありません。

補足日時:2007/09/10 19:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何とか焼く事ができました。
色々と語丁寧にありがとうございました。

質問ばかりで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/09/12 20:29

まず、iPodから曲を抜き出すのは普通はできません。


たしか、「Pod野郎」だったかな?で取り出すことができます。
しかし、それでは面倒なので、iPodを<ディスクとして使用する>と、iTunesで設定し、USBメモリとして認識させたほうが速いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

iPodを<ディスクとして使用する>と、iTunesで設定し、USBメモリとして認識させるとありますが…

その方法を試してみたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか?
iTunesの画面に設定項目があるのでしょうか?
すみません…。無知なもので…。

USBメモリとして認識させてからは、どの様にしたらよいのでしょう?
そのデーターをコピーする事が可能になるのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
お答えして頂けたら幸いです。

補足日時:2007/09/09 01:31
    • good
    • 0

そのiPodも友人のもの、ということですね?



でしたら、iPodに入っている曲をPCにコピーするようなソフトがありますからそれを入手するか、友人にCDに焼いてもらうか、あるいは、iPodは外部ディスク扱いにできますから、一度iPodを友人に返してその曲ファイルを普通にドラッグ&ドロップでiPodにファイルコピーしてもらい、それをまた借りる、という感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPodは自分の物なんです。
その曲を欲しいという友人がいて、CD-Rに焼いてあげようと思ったのですが…。
そもそも、その曲のCDを持っていたのですが見当たらなくなってしまい、iPodに取り込んでいるのでiPodからコピーできないのか?と思ったので質問させて頂きました。
iPodに取り込んだ際のプレイリストも消えてしまっていたのでどうしたらいいのか分からなくて…。

一番良いのは、そのCDを見つけ出す事だと思うのですが、見当たりません…(´Д`;)
曲を作った本人にもう一度頼むのも確かに一つの手段ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています