アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MT4で、ユーザーが書いた記事を管理者が承認してから公開したいと思っています。
どうやらsixapartが出していると思われる以下のpdfには、「公開権限のないユーザーが記事を作成すると、管理者に通知できる」というような記述があるのですが、実際にはどういう設定をすれば、その動作をしてくれるのかがわかりません。
http://www.sixapart.jp/pressroom/w2c-cms-wg-mt4. …

もしご存知の方がいましたら教えてくださいませ。
個人ユーザーのMTには付いてない機能なんでしょうか・・・?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>「公開権限のないユーザーが記事を作成すると、管理者に通知できる」


メール通知機能を使ってそういうフローも構築できる、という意味合いであって、自動的に通知されるとかそういう仕組みがあるわけではないと思います。

まず、ユーザーの権限(ロール)を「ライター」に設定しておけば、公開をユーザーの方で行うことはできません(http://www.movabletype.jp/documentation/role.html
※オリジナルな権限設定もできますが

でもって以下w2c-cms-wg-mt4.pdfに書いてあることそのままですが、

ユーザーのブログのアドレス帳に管理者の連絡先を登録(http://www.movabletype.jp/documentation/notifica …
記事を書いたらメールで管理者に通知(http://www.movabletype.jp/documentation/send_a_n …
管理者が記事を承認、公開

という流れでやって下さいねーとユーザにお願いする、ということになるのではないかと思うのですが…。

主旨が違っていたらすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ドキュメントによると、公開された記事に関しては、登録したアドレスに通知できる機能があるようなのですが、下書きの通知の仕方がわからないのですよね。。。

MTからは通知できず自力でメール通知しなさいてことなのかな。。。

とりあえず、ありがとうございました。

補足日時:2007/09/10 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!