プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、レトリバーを一匹飼っており、飼育可能な分譲マンション(中古・新築不問。地区も問いません)を探しています。
問い合わせると殆どが小型犬のみや中型までです・・。仲介によっては、「どうしても住みたいのなら交渉します」とおっしゃるところもありますが、住民の方との交渉ではありませんので、引越し後トラブルになる可能性が高いと思い、断っています。
もし、飼育可能な分譲マンションをご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?
関東や関西で展開しているそういった企業が、福岡に建設する予定があれば、それもまた教えていただきたいと思います。予定があるのならば待ってもいいと考えていますので・・。

A 回答 (3件)

中央区に3月に完成する分譲マンションで大型犬飼えるようです。


一部屋だけのようですが。

http://ameblo.jp/dmx-j/entry-10073376059.html

参考URL:http://ameblo.jp/dmx-j/entry-10073376059.html
    • good
    • 0

>引越し後トラブルになる可能性が高いと


おっしゃるとおりです。あくまで管理規約がそうなってるなら、交渉窓口も決定権もありません。そういういいかげんなことを言って売るデベ営業が多く、入居後トラブルになることは少なくありません。

で、管理規約と照らして、OKなところをこまめに探すしかありません。とりあえず、各デベか販売会社に電話で聞いてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

>おっしゃるとおりです。

ですよね。中には「見なかったことに・・」という対応をされそうになったことも(笑)。他の住人の方にしてみれば、信じられない対応だと思うのですが。

めぼしいところにはこつこつ聞いておりますが、それを続けるしかないですよね!ありがとうございました!!

補足日時:2007/09/08 15:48
    • good
    • 0

どうも今晩は!



下記サイトで、「現状では南区と西区に各1棟大型犬OKとして事務局では把握しております」と
ありますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
http://www.inuneko.tv/genjyo.htm


ご参考まで

この回答への補足

回答とリンク、ありがとうございます!

実はその会社には以前問い合わせたことがありまして・・・。
当時は東区で、という条件をつけての問い合わせだったのですが、後日「東区にはありません。大型犬可能の分譲は探すのが大変困難なので、交渉を断ります」というメールが届きました。この対応に違和感を覚えたので、それ以降は利用していません・・・

でもその南区と西区のマンションはとても気になっているので、他の方面から調べることができたらと思っています。

ありがとうございました^^!

補足日時:2007/09/08 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!