プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばかばかしいと思われるかもしれませんが、
宝くじを連番で30枚購入しました。
今からできる当選を呼び寄せるおまじないを教えて下さい。
とくに、当選体験のあるのを教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

初めて10枚宝くじを買った時、冷凍庫に入れておきました。


3000円ぽっきりでしたが、何等だかで当たりました。(当選金額少なすぎ?)
なにやら、宝くじさんを暗い静かな所で休ませてあげると良いと聞きました。
あと、宝くじに限らずなんですが、あまり熱心に「当たれ~当たれ~」って念じているものに限って当たらなかったりします。
私は、TVガ○ドの応募で、応募した事さえ忘れた頃に、「シグマリオン(2)」っていうモバイル機器みたいなの当たりました。 当選するなんて思ってもみなかったものです。

何のアドバイスにもなってませんねえ。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお話ありがとうございます。
宝くじって他のギャンブルと違って結果が出るまで
当たったらどうしよう?って考える以外楽しみ方がないので、
なんかできる遊びがないかなー(もちろん当たる確率が上がるならいいのですが)、
って思ったんですが、冷凍庫作戦おもしろいですね。
でも家族に見つかったら取り上げられそうですね。

お礼日時:2002/08/09 17:33

宝くじ研究家をしているOSALINと申します。


まだ「億単位」の当せん経験はありません。

率直に言いますと、購入してから当せん発表まではどこに保管しようが、
何をしようが当せん確率が変わることはありません。

しかし、万が一火事になった時のために冷蔵庫にしまっておいたり、
紛失した時のために「購入日・購入場所・ユニット数・組・番号」を
メモしておくことをお勧めします。

余談になりますが、ジャンボ宝くじを購入する際は、資金を寝かせて
1年後に購入した方が少しだけおトクになります。
    • good
    • 2

私も今日、サーマージャンボを


買ってきましたぁ♪(*^0^*)

んで、当選するおまじないは…
「宝くじを黄色のハンカチで包み、
押し入れに入れておく。」です!

これはテレビで、「○億とか○千万円を
いっぱい当てた人」ってのが言ってました。
いつもそうしてるんだそうです。
だから、私もダメモトでやってみます☆
一緒に、1等を狙いましょう♪
(1等って何本かあるのですよね??)

もし当たったら、老後のために貯金しておいて、
チビチビ使います。面白くなくてスミマセン。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


いつも宝くじ(主にナンバーズ)はインスピレーションや、ふと頭をよぎった時に買いますねぇ。
ナンバーズの回収率はミニですが200円が8000円になるんで凄いです。
ジャンボ系はあと1袋の前後で数万円の当選をはずしますねぇ。
いずれも1つ(ジャンボは連番1袋)しか買いません。
雑誌の懸賞はお金では買えない、それ限定物の当選は8割以上ですねぇ。
あくまで無欲な状態で当選します。
年賀状も懸賞もノホホ~ンと、それ自体の存在を忘れていると当たってます。

あ、そうそう。宝くじの場合は自分が一番よく利用する所(机や本棚)においてました。
#1の方と同様で暗くて光の当たらない所でしょうか?
また、買って以降、当選発表日以降までは触ってません。

ついでに、懸賞系は忘れてるやつ程当たりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さわらないほうがいいんですかね…
じゃあ財布の中ってのはダメかも。
私の財布になった時点で金運がない財布ですから。
財布をお札でお腹いっぱいにしてやりたいです。

お礼日時:2002/08/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!