プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅茶好きの知人の結婚祝いに、美味しいと評判の「マリアージュフレール」の紅茶を贈ろうと思っているのですが、良く分からないので教えて下さい。

マリアージュフレールの、「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」という紅茶が気になっています。
(名前が気に入りました)

「ウェディング」は、フレーバーティーではないそうですが、紅茶の素人の私には、「マリアージュフレールと言えば、フレーバーティー」というイメージが強いのです。(素人の偏見かもしれませんが)

フレーバーティーが評判のマリアージュフレールで、あえてフレーバーのない紅茶を選ぶのもどうだろう・・・という気もしています。

「インベリアル」の方は、フレーバーティーだそうですが、フレーバーティーは好みが分かれるし、知人の好みもわからないので、フレーバーティーは避けた方が良いかな、という気もするのですが・・・。
紅茶好きな方は、すでにお気に入りのフレーバーティーがあるかもしれないし・・・。

そんな事を考えていたら、どんな紅茶をあげていいのか、分からなくなってきました。

紅茶好きな方、マリアージュフレールが好きな方・・・
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Tigger_さん、今晩は。

マリアージュ、青山に店があった頃からのファンです、一目ぼれしました。

「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」は自分用には絶対買わないですよね。
だからもらったら(万一味に不満があったとしても)すごく嬉しいです。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

esezouさん、今晩は。
ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

自分用には絶対に買わない物を、人から貰う喜びってありますよね!
そう考えると、この2つは結婚祝の贈り物として最適ですね!

この2つの紅茶を贈る事にします。
本当にありがとうございました。

こんばんは。

紅茶が大好きな者です。

マリアージュフレールは飲んだことがありませんでしたが、
検索してみたら 缶がシックなデザインでとても素敵でした。

「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」、
おっしゃるように名前も結婚祝いにピッタリでとても良いと思いました。

紅茶好きな方だったら、どんなものをもらっても嬉しいのではないでしょうか。
私だったら、大喜びしてしまいます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

そうなんです、缶がシックで素的なんです。
缶のデザインも含めて、マリアージュは贈り物に良いかな、と思いました。

「紅茶好きだったら、どんなものをもらっても嬉しい、大喜びしてしまう。」
Bergamot87さんのように、そう思っていただけると、贈る私もとても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。