プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の語彙がなくて困っているのですが、いい方法や役立つサイトがあったら教えてください。ちなみに今のレベルはセンター英語は9割取れ、TOEICは600点(リーディングが内345点)です。

A 回答 (3件)

当面は受験にとおることが目的でしょう?

何十年にもわたる大学入学試験を調べて頻度の高い語彙を調べて
まとめた「試験に出る英単語」「試験に出る英熟語」はカバーして
おいたほうがいいと思います。
一般的な語彙というより、試験に出る英単語や塾語をまず押さえて
おくべきです。intuition(直感)などという単語はまず新聞などには
出てくる単語ではありませんが、試験には出ています。

一流大学ほど、ハーバート・リードやラッセルなどの文などを読ま
せることが多いので時事的な読み物ばかりだと偏りすぎる可能性が
あるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もっとポイントを突いた方がいいかの知れませんね。
回答ありがとうございました。

すでにやっている事とは思いますが、派生語で覚えること、何かと関連させて覚えることが一番です。

私が良くやっているのは、電車の中の広告等を全て、英訳することです。
また、手帳も全て英語で記述します。その気になれば、一日100は簡単に覚えられますよ!でも、記憶は薄れていくので、しっかりと復習を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

手帳を英語でというのはすごいですね。参考になりましたありがとうございました。

英字新聞をおすすめします。

世の中の出来事も分かり、一石二鳥です。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで探してみます。ありがとうございました