プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在看護大学に通っている31歳です。遅がけですが、今年に看護学校を卒業して大学の3年次編入をしました。
理由としては保健師になりたかったからです。
しかし、行政の保健師の採用には年齢制限がありその制限がなくとも、まず無理だと大学の先生に言われました。確かに調べてみると、年齢制限があり、30歳を超えると募集枠が殆ど無いことが分かりました。
今の所1つしか募集を探せないでいます。
しかし、せっかく保健師になろうと思って進学したのだし、どうにか保健師になりたいと思っています。
私のような状況で保健師になられた方や行政の情報など教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

地元の県の保健師採用には 年齢制限が実質ありません。

地元の県市町村または近隣まで調べられたらいかがでしょうか。
 あと 回答にはならないのですが、行政の保健師、 正規でなければ
結構あるものです。臨時とか契約とかの期間限定の代替職員・嘱託職員になります。(産休とか育休で休まれる方がいるので)半年・1年単位になるので不安定になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
正規が希望ですので、もっと募集を調べてみようかと思います。

お礼日時:2007/09/10 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!