アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営新宿線の新宿駅から東口って遠いですよね(^^A;)
どう行ったら一番早く行けますか??
今のところ、外から、南口回って東口行くか、地下通から西口方面に向かって京王デパート通って連絡路から東口行ってるんですけど、他に近い行き方ってありませんか??

A 回答 (2件)

同じ質問を以前、JR新宿駅の駅員にしたことがあります。

すると「都営新宿線を使うのであれば、新宿三丁目に行ったほうが早い」と言われました。
    • 3

新宿三丁目→新宿のプロムナードは夜遅くは通れませんし、

新宿線の新宿三丁目は紀伊国屋でさえ結構歩かされますからあまりお勧めしませんよ…(丸ノ内線新宿三丁目なら近いですけどね…)

正直最短はJR新宿駅を突っ切れれば早いですが定期が無ければお金がかかる…
と言う事で解りやすく近い道を説明します。

京王線新線新宿駅改札を出て直ぐのエスカレータを上り直ぐ右へ(建物から出ない)
途中階段があり、小田急改札、JR改札、みどりの窓口を左手に見ながらさらに直進、
建物を出ると同時に下り階段があるので降りる。
少し行くと細い道にぶつかりますがそこを渡らずに左折(グリンピースというスロット屋の手前の道です。)
建物沿いを直進…すると東口が見えてきます。
(途中で東口近道の入り口がありますが説明が難しいので省略します…)
距離は…新宿線新宿三丁目からとほぼ互角かと思いますよ
それにこの道は電車が動いている限り有効ですね…

ちなみに新宿東口へのアクセスをJR以外で考えると…
早い順に
・丸ノ内線新宿三丁目
・丸ノ内線新宿
・大江戸線新宿西口
・西武新宿
・大江戸線新宿線新宿
・新宿線新宿三丁目
・丸ノ内線西新宿
・大江戸線都庁前
…と言う感じですかね…
(若干ずれるかもしれませんが私は↑のイメージです…)
    • 2
この回答へのお礼

shikakuhonpoさんの体験談の駅員さんの話しは何だったんでしょう^^;

C_ranさんが教えて下さってる近い道というのは、自分が言った西口周りですよね?
途中の東口近道通ってます。

自分の乗る場所が都営新宿線の先頭なので、新宿3丁目からの方が少しは近いのカナって思ったんですがどうなんでしょう(汗)

今度計ってみます☆

shikakuhonpo早速の回答ありがとうございました。
お礼が一緒になってしまってごめんなさい。

ポイントはどっちが近いのか分からないというのと、C_ranさんの近い道は多分今も通ってる道ということもあったので、回答順につけさせてください。