アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気が早いのですが、春休みに本島2泊・宮古島2泊で旅行したいと思っています。夫婦+子供(3年生・1年生)で、私(妻)が15年前に本島に旅行に行っただけで、他の家族は初めてです。

北海道から行くため、那覇⇔羽田の発着時間は変更できませんが、
その他の日程にアドバイスがあれば是非お願いします。

1日目 15:10那覇空港着→レンタカー配車→リザンシーパーク谷茶ベイチェックイン(プールで遊ぶ)→夕食 元祖海ぶどう
2日目 9:00出発→万座毛→ネオパーク→パイナップルパーク→(途中で昼食)→ちゅら海水族館→夕食 ステーキハウスjam→リザン泊
3日目 9:00チェックアウト→首里城→おきなわワールド(昼食も)→ひめゆりの塔→レンタカー返却→16:50那覇空港発→17:35宮古島空港着→レンタカー配車→平良市街で夕食→東急ホテル泊
4日目 9:00ホテル出発→池間島でグラスボート(10:00予約予定)→吉野海岸→東平安名崎→海宝館(昼食)→来間島ドライブ→東急前のビーチ散策→平良市街で夕食
5日目 ホテル前のビーチで遊ぶ→レンタカー返却→11:45空港発→12:30那覇空港着→ゆいレールかタクシーで牧志市場へ(昼食)→14:50那覇空港発→羽田

こんな感じでプランをたててみました。主人が朝弱いので9時前に行動することは考えていないのですが、なかなか行けない沖縄旅行なのである程度の計画は立てて行きたいと思っています。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

先ず初日ですが15時着でレンタカーでしたら高速でホテルに向かうと17時過ぎになると思います。


沖縄本島道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
高速道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
那覇空港から中北部
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
二日目は朝一番で海洋博記念公園がお薦めです。駐車場は10時半頃から混みますので。公園内ではオキちゃん劇場、ウミガメ館もお忘れ無く。昼食は美ら海水族館内の黒潮の海大水槽の前のcafeがお薦めです。
帰りに嵐山のパイン畑と展望台から羽地回りでネオパークを見てホテルに向かって御菓子御殿、万座毛が順路です。
沖縄ワールドのエイサー(11時か12時半)は必見ですから出来れば高速で石川IC~南風原南IC経由で直行がお薦めです。
首里城に行くとエイサーを見てから昼食後ひめゆりの塔に行くと時間的に厳しくなります。
宮古からの乗り継ぎの際に公設市場まで行くのは時間的に厳しいと思います。
参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。
http://www.okinawainfo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
距離感や時間の感覚がつかめなかったので、教えていただいたサイトは
大変参考になります。
首里城・公設市場は今回は外そうかと思っています。
次回が近々あればいいのですが、北海道からだと大仕事です。(笑)
もう一度、プランを練り直してみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/09 22:06

春休みの北海道は、まだまだ寒いですよね、沖縄は暖かですから、衣装が大変ですよ。


首里城ですが、守礼門だけでしたら無料で見ることができますし、駐車所から数分の所です。
正殿などを観るのでしたら、そこから10分程度坂道を登って行き、料金を支払わないと全体を観ることが出来ませんが、入り口から正殿だけでしたらチラリと覗くことが出来ます。
宮古島ですが、案外広いですよ、スピードを出せません、土地の人は軽自動車が多くて、ノロノロ走ります。
平良市街で夕食をされるのでしたら、駐車場の確保が必要です、ガイドブックに掲載されているお店に行かれるのでしたら、お店の人に駐車場をお聞きになって下さい。
池間大橋と来間大橋は素敵ですよ、橋の上では停車が出来ませんが、そこは上手になさることです。
大阪のオジイです  ア・カペラより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
首里城は中まで入らなくてもチラッと見ることは可能なんですね。
行ってみないとわからない情報はとても嬉しいです。
宮古島の情報も有難うございます。
北海道はドライブと言えば、かなりとばしていますので気をつけたいと
思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/10 19:01

こんにちは。

沖縄が好きで何度か旅行しています。

お子さま連れとのことで、ちょっと詰め込みすぎかな…?と思います。
私も最初の頃は「せっかくだから」なんて立派な予定を立てたのですが
子どもが疲れてしまい、結局3日目くらいから削ることにしました。

私だったら…
1日目:プール遊びは諦めて万座毛に立ち寄ってからホテルへ
2日目:テーマパークをいくつか取り入れていますが優先順位をつけて
    子どもたちが一番楽しみにしているところから行きます。
    そうすれば、期待ほどでなければ早めに切り上げて次に行けば良いし
    楽しければ他は諦めて長居できますよね。
3日目:首里城かおきなわワールド、どっちか1つにします。
    首里城、歩きますよ~。
    私だったら子どもにはおきなわワールドでエイサーを見せたいです。
4日目:吉野海岸…って海に入るのでしょうか?
    もし入るなら最後にした方がよさそうですね。
    でも我が家が2日かけて回ったコースを1日の中に詰めてありますね(汗)
    海宝館で貝を使った創作が出来るところがあるのでお勧めです。
    来間島はドライブといっても大橋と展望台で充分だと思います。
    島に海沿いの道はありませんでしたよ。
    あと、夕食は「郷家」さんを予約するかも。
5日目:ウチの息子が小3の時、あの市場に行きましたが
    豚の顔とか衝撃的で怖がってしまい、すぐに出てきました(笑)
    楽しんでいる子もいましたけどね…。弱虫なのかな(笑)

一生懸命調べて、綿密な計画だと思います。すごい!
でも、子連れということで、
もうすこし時間に余裕を持った計画をお勧めしますよ。
でもゴージャスな旅行でうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。やっぱり詰め込みすぎでしたか・・。(笑)
家族全員の希望を聞くとこうなってしまいました。
首里城は近くを通れば、車から見ることも可能ですか?
主人が「チラッと見れればいい」と言うのですが・・・。
海宝館の貝の創作は時間がないから無理だな~と思っていたのですが、
おすすめなんですね。プランに入れてみます。
お時間のある時に、またアドバイスがいただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/09/08 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!