アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近IBM-Aptiva(WinME)を自宅に置く為 会社から引き上げました。
それに合わせるべくモニタを中古で譲って頂いたのですが
(ViewSonic-VP140という物)エラーが出て困ってます。

1)モニタのみ電源つけると
 ViewSonic See The Difference
 No Input is Detected
 と中央に青く表示

2)本体電源投入後IBMのロゴ しばらく何かを読んだ後に
 「Diagnostics Initialization」のタイトル
 英語長文なのでかいつまむと・・・
 以前接続していたのかDELLsysやDELLPCの名前が随所に
 出てきて合間合間には
 [Fail][Unknown][SystemError][NotRecognized]など
 否定的な文面が続き何かkeyを押す事を促すメッセージ

 keyを押したら
 R=/DIAGS>  と表示されてそれ以降変わりません

 ※ちなみに上記スラッシュは反対向き?です。出し方分かりませんでした。お恥ずかしい・・・

たどたどしい質問の仕方ですがよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

リフレッシュレートの設定ですが、通常はデスクトップの何もないところを右クリック→プロパティの設定タブにある詳細設定ボタンを押下。


これで出るダイアログにモニタタブがあると思います。
こちらで設定できるはずです。
今手元にWinMeがないため確認は取れませんが、多分あっていると思います。

解像度ですが、これは数値が大きくなるほど高解像度になります。
640×480(VGA)が最低で800×600(SVGA)、1024×768(XGA)、1280×1024(SXGA)、1600×1200(UXGA)などがあります。
もっともこれに色数なども入りますが・・・。

最後に\はバックスラッシュといい¥が同じ意味を持ちます。(\が文字化けしていないことを祈りながら)
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2002/08/18 03:03

リフレッシュシートの設定を変更しても改善しないのであれば


元々のモニタのドライバが影響しているのかもしれません。

元々のモニタのドライバ等(CD、3.5FD)があり復元できる
状態であれば、ドライバを一旦削除して実行されてはどうでしょうか?

Re>開梱した時点では何も入っていませんでした。
下記のサイトよりドライバ等をダウンロードされてはどうでしょうか?
(ドライバ等の詳細はメーカーに問い合わせないとわからないようです。)
http://www.viewsonic.com/support/lcd_vp140.htm,
http://www.viewsonicjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解像度を変更したり余計なモニタドライバ(何故かたくさんあった・・・)を削除して解決いたしました。
まとめてのお礼で失礼ですが返信下さった皆さん 有り難うございました!

お礼日時:2002/08/18 03:08

詳細がわからないので何ともいえませんが、解像度の設定かリフレッシュレートの設定あたりがこの液晶の表示できる範囲を超えているのではないかと思われます。



セーフモードで起動できないでしょうか?
セーフモードではVGAでの表示になるためこれで表示できるようでしたら可能性は高いです。
セーフモードでディスプレイの解像度などを変更して下さい。
正確にはわかりませんがこの液晶の最大解像度は1024×768のようです。
リフレッシュレートはわかりませんでしたが、液晶の場合はそれほど高い値を設定しなくても元々揺らぎなどは少ないためそれほど気にならないと思います。
では。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながらセーフモードも実行できない為、元々のモニタで設定をチェックするしかないと思っています。

ところでリフレッシュシートの設定画面はどこにあるのでしょう?
見当たりません・・・

補足日時:2002/08/11 00:21
    • good
    • 0

私も英文の詳細は不明ですが??


ドライバのようなものを要求しているメッセージのような?

私の使用している三菱の液晶モニタにはユーティリティディスクが
同梱されていて、最初にPC本体に接続して起動したときに
PCよりユーティリティディスクの要求のメッセージがありました。

中古で譲って頂いた方にCD、3.5FDのドライバのようなものが
ないのか問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も付属のCDやFDを期待したのですが、このディスプレイ知人がオークションで落札したものらしく開梱した時点では何も入っていませんでした。
知人にも尋ねてみます。

お礼日時:2002/08/11 00:15

ディスプレイの解像度設定が、液晶モニタの機能外に設定されているのではないでしょうか。


とりあえず、映るモニタを使うかセーフモードかで解像度設定を最低まで落としてからつなぎなおしてみて、調整してはいかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながらセーフモードも立ち上がりません。
一度元々のディスプレイに戻して解像度をチェックしてみたいと思います。
あの、初歩的な質問ですが解像度の最低とは数値が大きいほうでしょうか?
小さいほうでしょうか?
よろしければご返事お待ちしております

補足日時:2002/08/11 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!