プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win98のオーディオのプロパティの録音のボタンが無効になっており
マイクが使えません。
以前はマイクで録音もできたしmsn音声チャットもできました。
フレッツISDNに加入してからマイクを通して音声チャットができなくなったのと
マイクが使えなくなり録音もできなくなってしまいました。
優先するデバイスはAWE WAVE IN 220となっています。これは
たぶん以前とかわりません。
なにが原因で突然マイクが使えなくなってしまったのでしょうか

上段の再生のボタンは有効になっているのですが....

A 回答 (1件)

Win98は使用したことがありませんが,コントロールパネルの [マルチメディア]-[オーディオ]の[詳細設定]を確認してください。



またはコントロールパネルの [システム]-[デバイス マネージャ]の[サウンド,ビデオ,およびゲームのコントローラ]を開き,設定を確認してみてください。一番上に[Sound Blaster AWE...]という項目があると思いますので,それをダブルクリックしてみてください。

[デバイス マネージャ]に[マイク]という項目があれば,そこも確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!