アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名そのまんまです。さっき、朝に干した洗濯物を取り入れたら湿っていました。どうして一回完全に乾いた洗濯物が夕方になると湿ってしまうのですか?

A 回答 (3件)

晴れていると昼間は地面が暖まって湿気を上に運びます。


夕方になって地面が冷えてくると湿気も下りてきて、その時良く乾いた物があると湿気を吸い込んでしまいます。
洗濯物は昼間の暖かいうちに取り込んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 16:54

晴れのときは日中2時をピークに気温が下がります


気温が下がると湿度が上がります
そのぶん洗濯物にもどって湿気ます

朝早くも湿度がありますので

10時~3時ぐらいで干すのが一番いいらしいです

参考URL:http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/01120349 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これからは昼間に取り込みたいと思います。

お礼日時:2007/09/08 21:47

日が昇っているときは湿気があってもそれも乾いてしまうけど


日が落ちると乾かないのでそのまま湿気が残ってしまうから。
って聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!