アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ソウルに行った時に観光、修学旅行のような感じで景福宮に多くの韓国の大学生や高校生の方たちが来ていたのですが景福宮のようにソウル市内で韓国の若者も足をよく運ぶような歴史的な場所(日本のガイドブックに紹介されていないものでも大丈夫です)はありますか?
また、韓国の若者が一般的に遊びにいくようなエリアというのはどの辺りになりますか?

A 回答 (3件)

韓国の若者が多いのは、新村、梨大付近、


延世大学、梨花女子大、両マンモス大学の学生で、
大学門前町を形成しています。
焼肉屋や民俗酒場にも大学生を中心とした若者で賑わっています。
値段も、その分、少し安めで、お薦めの飲食店街です。

韓国の高校生、大学生は、国立中央博物館やソウル歴史博物館、
安重根記念館でよく見ますね。
また惠化の大学路、江南のソウル大学前からキャンパス辺り、
ソウル大学生を中心とした若者が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、大変助かります。民族酒場や焼肉やも考えていたのでちょうど両方知れてよかったです、是非新村エリアなどには足を運びたいと思っています。歴史博物館等も是非行きたいと思います、ただ安重根記念館ですが、こちらは日本人観光客が行っても別に差し支えないでしょうか? 安重根さんについては少し評価が日韓で別れている部分もあると聞いたのでそういった部分で摩擦があれば少し緊張してしまいます。 全般にわたって詳しいお答えを頂き本当にありがとうございます!今から日程を組みます!

お礼日時:2007/09/08 20:20

参考になるといいのですが、楽しんで来てください。



参考URL:http://japanese.tour2korea.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます、ホームページ参考にさせてもらいました、ショッピングとグルメが充実していたので大変役に立ちました!

お礼日時:2007/09/09 21:29

1です。


反日施設、例えば安重根記念館、天安の独立記念館、
ソウルのパゴダ公園、ウルルン島、独島など、
別にビビルことはありません。

韓国人から叱られることも、ないとはいいませんが、
稀です。
日韓併合(韓国では日帝時代、「イルチェー・シデー」という)は
申し訳ない(「チェソンハムニダ」)なんて言うと、
何と良い日本人かなどと言われます。

日本の先祖である韓国が日本に侵略されることは
彼らにとっての大きな誤謬で、それでまだ韓国人は
怒っているのですが、それは、日本国に対してであって、
目の前の個人旅行客の日本人に対してではありません。
(韓国旅行がくたびれる理由の一つか、この韓国人の
複雑な屈折した感情の存在です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! また詳しい答えを頂き嬉しいです。
今挙げられた名前、全部学校等で聞いた名前で、僕の方にも少し先入観があったようです。韓国旅行となると両親等もAiueo2さんが言われた日本帝国主義の時代の事があるので何か叱責されるかも、と思っているようで反対していました。 日本人個人と国家はまた別の部分があると思うのですが色々やっぱり複雑な感情があるんですね、とても参考になりましたし現地では軽はずみな言動等はやはり取らないようにします!!

お礼日時:2007/09/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!