プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末初めてTDLに行きます。
バケーションパッケージで予約していますので、ファストパス3枚(うち1枚はタワーオブテラー専用のファストパス)があります。
このカテで調べてみるとバケーション予約のファストパスは発券みたいなのをせずに
そのまますぐ乗れると書いてありましたが
(送られてきたパッケージキットに入っていた)ペラペラのような紙に「ファストパス」と
書かれているこの券を提示するのでしょうか?

また、1枚は先ほども書きましたようにタワーオブテラー専用のパスなのですが
残りの2枚は何に使うべきか大変悩んでいます。
ディズニーの本を読んでもどれもがとても楽しそうなので決めれません。
ですのでディズニー通の方に、初心者はこれを乗った方がいいよという
アドバイスをお願いします。
ちなみに30歳と26歳の夫婦です。
絶叫・ファンタジー系思い出に残るものなら何でも構いません。

A 回答 (3件)

こんにちは!

バケーションパッケージでご旅行に行かれるなんてうらやましいです。^^
多分、とっても楽しいTDR旅行になると思いますよ♪

仰っている通り、ファストパスと書いてある券を、アトラクションの前に立っている係員に見せれば大丈夫です!
ファストパスレーンから入って、短時間でアトラクションを楽しむことができます。制限時間などはないのでいつどこで使ってもかまいません。

まず行かれる日にち(土日なのか平日なのか)にもよりますが、基本的にはランドよりシーの方が空いているので、2枚ともランドで使う方がいいと思います。
また、もう持っていらっしゃるファストパス以外にも、パーク内でパスポートを入れて無料で発券できる通常のファストパスももちろん取れますので、これとあわせて有意義にアトラクションを楽しむことができます。

今月末ということで、ハロウィンイベントが始まっているのでかなりの混雑が予想されます。
いつもならバズとハニハンに使うのがお勧めなのですが(通常のファストパスを取るのにも並んで時間がかかるし、なくなるのも早いので)、ハロウィンということで混雑するホーンテッドマンションに使ってもいいかなぁとも思います。
好みとかが分からないので本当に基本的な流れになりますが、

入場と同時に人気のアトラクションの通常ファストパスを取りに行く→ファストパスが発券されない人気のアトラクション(今ならカリブの海賊か、ピーターパン、ミートミッキーなど)に先に乗る→時間になったら通常ファストパスを使ってアトラクションに乗る→ファストパスの発券がなくなってきた頃にまだ乗っていないものにバケーションパッケージのファストパスを使う

って感じでしょうか。
ビックサンダーとかスペースマウンテンはけっこう遅くまでファストパスが残っているので、バケーションパッケージのファストパスをハニハンとバズに使うことにしたら、最初に取りに行くのはスプラッシュかホーンテッドマンションがいいのかなぁとか思います。
この辺りは好きずきですね。

わたしだったら、ですが、
(ちょっと最近、リニューアルが多かったり、ハロウィンだしで人の流れが変わってるので難しいところですが)
ホーンテッドマンションのファストパスを取る→ピーターパン→戻ってカリブの海賊→時間があればジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道→ホーンテッドマンションにファストパスで入る前にスプラッシュマウンテンのファストパスを取る→待ち時間によってビックサンダーに並ぶか、ファンタジーランド付近で遊んで時間待ち→通常ファストパスの発券がなくなってきた頃、バケーションパッケージのファストパスをハニハン、バズに使う
って感じで行くと思います。
ピーターパンは本当に流れが悪いので、一番最初に乗っておいた方が無難です。
カリブの海賊は混むと言っても、けっこう流れがスムーズなので。もし行った頃にもう待ち時間が出ていたら、夕方くらいまで待った方がいいですね。そこそこ解消されると思います。
ミートミッキーは閉園間際なら5分待ち程度ですので、夜まで遊ぶなら無理に朝に組み込むことはないかと。ただし、あんまり遅いと記念撮影(お金がかかる方)はしてもらえません……自分のカメラで写すのはOKです。

シーの方はコースを組むのはとっても簡単ですね。
センターオブジアースのファストパスを取って、奥に向かい、(ここからは順番が大事です)レイジングスピリッツ→インディジョーンズ→アクアトピア→ストームライダー→センターのファストパスを使う前に海底2万マイルのファストパスを取って→後はマーメイドラグーンやアラビアンコースト辺りでのんびり遊んで時間を潰して待ってればいいって感じです。
ゴンドラを組み込みたい場合は、もう1番最初、センターに向かう前でかまわないと思います。乗って行ってもファストパスを取るのも、アトラクションで遊ぶのも十分間に合います。
(なぜならこのくらいの時間にはほとんど全ての人がタワーオブテラーのファストパスを取るのに並んでいるから)

ちなみに朝は所要時間の短いもの→長いものに乗るのが基本的な流れになりますので、必ず、
レイジング(1分半)→インディ(3分)
アクアトピア(2分半)→ストームライダー(14分)
の順に乗るのがコツです。反対だと時間をロスしてしまいます。
(遊んでいる間に他のアトラクションの待ち時間が増える等)

タワーオブテラーのファストパスを使うのは、お昼を食べにメディティレーニアンハーバー付近に戻ってきた時とか、近くに来た時でいいと思います。

シーはショーも楽しいので、とっても盛り上がれると思います。ぜひぜひプランに組み込んで見てください♪

そうそう、お土産はお昼まで、遅くとも3時くらいまでに買うのがコツですが、閉園後も30分くらいはお土産屋さんは開いてます。(凄い混雑ですが)
パーク限定品でなくて良いのなら、基本的にホテルかボン・ヴォヤージュに行けばなんでも揃ってます。特にボン・ヴォヤージュは23時まで開いているし、物凄い品揃えなので嬉しいです。
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
お伝えする情報が不足なのにも関わらず、ご丁寧なプランを考えてくださり本当に感謝いたします。
「ツウ」なプラン、目から鱗です。
むしろ一緒に私と2人で行って頂きたい位頼りになるご回答でした!
本当に本当に本当に有難うございました!!!!!!!

こんばんは。

#1です。悩める回答してすみませんでした。

24日は朝からシーにインパできるのですね。
#2さんのとおりが一番良いと思います。
一通り終了したら、移動してで・・・ランドはFPは残っていないと思うので、ディナーを済ませたら、スタンバイできるような時間であれば、ビックサンダー・ウエスタンリバー鉄道・ジャングルツアー・カリブがいいかなぁ。ウエスタンリバー鉄道・ジャングルツアーは混んでる日であれば、夜のほうがすいてます。野外のアトラクションなので、昼と夜では感覚が全然違います。

どちらも魅力的です。

カリブは閉園2時間前くらいがすいているかなぁ。ゲート近くなので、閉園近くは結構込んでます。

ビックサンダーは乗れれば次の日の工程が楽ですね。

次の日は、朝イチでハニハンのFPを取得し、ピーターパン・白雪姫・ピノキオを楽しみ、ハニハンの時間であればホーンデットのFP(ランチと時間がかぶってないか確認して!!)を取得してハニハンへ。この辺でランチかな?
あとは、スペースマウンテンと、バズはもっているFPで乗るとか・・・

アトラクションではないのですが、ポップコーンもいろいろな味があり美味しいし、最近感動したのは、500円のお絵かき教室(?)です。すっごく絵が下手なんですが、先生のいうとおり書いたら消しゴムを使わず、誰が見ても「スティッチ」とわかる絵がかけました。今一番の宝物です。

夢の国で楽しい思い出ができるといいですね。
体力勝負?となると思うので、体調万全にして楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答を有難うございます。
お2人のアドバイスを元にプランを立てている所です。
(立てているというか、アドバイスまんまですが)
今でもワクワクドキドキしていますから、実際に夢の国に入ったらどれほどドキドキするのでしょうか。
想像しただけでも、ミッキーの写真みただけでも涙ぐんでしまいます^^;
本当に有難うございました!!!

難しい質問です。

具体的な嗜好や、IN・OUT時間など記載されたほうがいいと思います。

日・意気込み・どの位待てるか・何をしたいかによってずいぶん違うと思います。

ちなみにファストパス発券機の終了時間でいうと、ハニハン・バズだと思いますが、一概にこれがお勧めとはいえません。
身長。・年齢制限があるからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
返信が遅れまして申し訳ありません・・・。
まず日にちですが9月23(日)・24(祝)・25日(火)の二泊三日です。
ただ23日は都合上遊べないと思うので24日丸一日と、25日朝から夕方~夜(めいいっぱい遊べたと思ったら帰宅)までです。
24日は1時45分にビッグバンドビートの予約、4時20分にダイヤモンドホースシューでディナーショー。
25日は7時にシェフミッキーの朝食、1時20分にポリネシアンテラスでランチショーです。
予約が多々あるので、長時間並んで待つのは少し難しいと思います。
何をしたいかは・・・「ディズニーランドに死ぬまでに一度は行きたい!(夢の世界に行きたい!)」とだけずっと思っていたので
どれに乗りたいとか正直分からないんです・・・。
(ディズニーガイドを見てもどれも楽しそうで・・・決めかねているんです。)
これではやはりアドバイスいただくのに情報不足でしょうか・・^^;