ダンス映画が大好きです。

タンゴやサンバ、ルンバ、サルサなど、いわゆるラテンというジャンルが
特に好きなようです。
ダンスに詳しくないので分からないのですが、男女が組みになって踊るタ
イプのものが更に好きです。

こういったダンスを楽しめる映画はありませんか?

ストーリィがついていればもちろんそれがベストですが、純粋なダンス映
画でも構いません。
ご存知のものがありましたら、どうぞご教示くださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

女流監督:サリーポッターの「タンゴレッスン」はどうでしょうか?


監督自身が主演していまして、タンゴに魅了された女性を演じていますが、実は、監督自身の実体験をそのまま映画にしたような作品だとか。
ダンスシーンも多いですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

他には異色作ですが、「タンゴ・ガルデルの亡命」
タンゴ界の巨匠アストラピアソラが音楽を担当したことでも話題になった映画で、ガルデルも実在のタンゴ歌手です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

他にはすでに挙がっていますが「タンゴ」の監督であるカルロス・サウラの作品にはラテン系のダンスものが多いです。フラメンコですけど「カルメン」という作品も男女の迫力あるダンスシーンが多くてイイですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

あとDVDになっていないようですが「ザッツ・ダンシング!」
世界の映画の有名なダンスシーンばかりを集めた作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

この回答への補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。

自分ひとりでは知りようのなかった映画をたくさん教えて頂き、
本当にこれからみるのが楽しみです。
(見ちゃったものもあります(^^;)

ダンス映画をますます堪能する秋にしたいと思っています。
どうもありがとうございました。

こちらの補足をお借りして、全員の皆様に御礼を申し上げます。

お礼ポイントですが、全員にお付けしたい気持ちでいっぱいで
す。ですが、ご存知のとおり、おふたりにしかつける事が出来
ません。

大変勝手ながら、好みにより近いと思われる映画を教えて頂い
た方にポイントをつけさせて頂きました。あくまで印象で、で
すが・・・。

他の方にも感謝の気持ちは同じです。
本当にポイントをお付けできなかった方、ごめんなさい。
懲りずにまたご縁がありましたらお知恵を拝借できればと思い
ます。

このたびのこちらでのご縁に心から感謝をしつつ。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/19 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

タンゴレッスンとカルメンは廃盤のようですね・・・。
アマゾンでかなりの高値がついていました。
近所のレンタル屋さんにもないみたいで、どうやって見ようか今考え中
です(T_T)

タンゴ・ガルデルの亡命もザッツ・ダンシング同様、DVDにはなって
いないみたいですね(なってるんでしょうか?私の検索の仕方が悪いの
かな?)。
でも、ザッツ・ダンシングはジーンケリーとか出るんですよね。
私のミュージカルや踊り好きの原点は『雨に唄えば』なので、すごく魅
力です。ビデオでオークションを見たら安く出ていたので、買ってしま
おうかな、と思っています。

タンゴ・ガルデルの亡命やタンゴレッスン、カルメンも手ごろな値段で
出てくれれば良いんですけれど・・・。
せめて定価くらいで・・・。

探す楽しみが増えました。
どうもありがとうございました。絶対探してみます!!!!!

お礼日時:2007/09/11 20:31

最近上映していたレッスン!


なにせ、ラテン系いい男A.バンデラスですから。
dvd化したステップアップもおきまりなstoryですが、ダンスシーンを見るだけでも十分(笑)
ダンス映画とはいえませんが、劇中出てくるシーン、ラストタンゴ・イン・パリはどうでしょう。
storyは官能、芸術的!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ステップアップ、面白いみたいですね。
単純かもしれないけれど、ダンスを見るには充分…というところでしょうか?

レッスン!はまだDVDにはなってないのですね。
公式サイト見てきました。うぅーん、音楽だけでもワクワクしますね。
DVD化が楽しみです。

ラストタンゴ・イン・パリは趣の違う、しっとりした映画という印象があ
ります。こちらはレンタルで楽しめそうです(^_^)

三点もありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:04

「ダーティ・ダンシング」はどうでしょう?


20年くらい前の映画ですが、私の周りでは評判悪くないですよ^^)

こちらで紹介してあります。よかったらご覧になってみてください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実は・・・この映画からラテンにハマったんです(^^;
書いて置けばよかったですよね。
すみませんm(__)m

でも、本当に面白くて可愛くてダンスが素敵な名作ですよね。
お仲間がいて嬉しいです。

思いもかけず、自分の好きな映画の名前を挙げていただき、
なんだか感動です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:10

タイトルもそのものずばりの「サルサ!」


フランス人のクラシックピアニストが,サルサに魅せられてキューバ人になりきろうとする・・・彼の恋の行方にもどきどきしますが,全編通してサルサの楽しさ満載です!
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

サルサというのは音楽のジャンルとしても興味がありました。
本当にラテン、と言う感じで、明るくて楽しくて素敵な音楽ですよね。
日本人でも身体を(むちゃくちゃだけど)動かしてみたくなってしま
う・・・。
そのサルサを見られる映画なのですね。

これもまた買いで、ワクワクします。
観てみたい!
素敵な作品をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 21:21

一年程前に「イベリア 魂のフラメンコ」という映画を観て私もちょっとはまっちゃった時あります。

「タンゴ」を撮ってるカルロスサウラ監督の作品なんですけどね。始めはタンゴから観るのがいいかもしれませんね。イベリアの方のリンク貼っておくので観てください。音楽も素晴らしく、サントラ欲しくなります。↓
http://www.flamenco-world.com/magazine/fotos/ibe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は『タンゴ』を衝動買いしちゃったんですが、検索した時に一緒にこ
の作品も出てきていました。(アマゾン)
すごく評価も高いし、面白そう…というか、素敵な映画みたいなので是非
みたいと思ってます。

次の一枚として心に待機させています。

フラメンコ、初のジャンルですが、情熱的でセクシーで素敵なダンスです
よね。
音楽が良いんですか・・・。楽しみです。
ご推薦、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2007/09/10 21:08

 題名もズバリ、「タンゴ  TANGO」〔1998年スペイン=アルゼンチン監督.カルロス・サウラ〕を推薦します。


 物語、演出、ダンス、演技、映像、音楽、美術が渾然一体となって、怒涛のように押し寄せるまさに綜合芸術としての映画を満喫できる作品です。ショウまでのリハーサルを描いて過去評判の高かった作品と言えば、「フェーム」〔80米.監督.アラン・パーカー〕「フラッシュ・ダンス」〔83米.監督.エイドリアン・ライン〕「コーラス・ライン」〔85米.監督.リチャード・アッテンボロー〕などがありますが、この作品はそれらとは趣が異なります。
 主人公が演出家であるという設定から「オール・ザット・ジャズ」〔79米.監督.ボブ・フォッシー〕「8 1/2」〔63伊.監督.フェデリコ・フェリーニ〕「田園に死す」〔74人力飛行機舎=ATG.監督.寺山修司〕を思わせるところがありますが、灰汁の強さはありません。
 さりげなく現実と幻想が混じり合っている「タンゴ」の世界は品がよくて、多くの人に受け入れられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『タンゴ』…あちらこちらのレビューを見ていたら、どこでもかなりの評価
の作品のようで…。
ポチッと・・買ってしまいました。

思い切った!

でも、素敵な作品みたいなので楽しみです。
いい出会いをありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 20:59

たびたび失礼します。


ストーリーの中のワンシーンにすぎませんが、
『セントオブウーマン/夢の香り』と言う映画の中で、盲目(役)のアル・パチーノが女性とタンゴを踊るシーンがあります。フルで踊りますし、個人的に魅力を感じるシーンで、大好きです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10237/index …

未見ですが、確か『暗殺の森』と言う映画の中で、女性二人がタンゴを踊る、ちょっと倒錯的なシーンがあったはずです。
あとはこちらなど参考になりますでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1120730434
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてご回答ありがとうございます。

セントオブウーマンは見たことがあります。
ワンシーンとは言え、練習したんだろうな・・・と苦労の見える、素敵な
ダンスでしたね。美しくて、私も感動した記憶があります。

暗殺の森、という映画は存じませんでした。
美しい画像の映画のようですね。
こういった映画をあまり見たことがないので、興味津々です。
是非一度観てみたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/09/10 21:26

もうすでにご存知かもしれませんが、


『ダンシング・ハバナ』

公式サイト
http://www.gaga.ne.jp/dancing_havana/
DVD
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これは『ダーティ・ダンシング2』と呼ばれた映画ですよね。
知ってはいたのですが、未視聴。
オマケに記憶から消え去る寸前でした…。

今、回答者様の文章を読んで『おぉぉ、こんなのがあったじゃ
ないかっ!』と感動いたしておりました。

ありがとうございました。
これは、買い!ですね。

お礼日時:2007/09/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ