プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィッツはあまり値引きがないと聞いたのですが実際に購入された時の値引き額とサービスについて教えて下さい。また、乗り心地はいかがなものでしょうか。

A 回答 (4件)

私の知人は、「ワンプライスで65000円引き」

と言って買っておりました。

そのディーラーは「ワンプライス車」をすべて65000円引きで売っているそうです。

金額はディーラーにもよるかもしれませんが、そのくらいは落ちるのではないでしょうか。

また、オプションをつければ、オプション品を値引きしてくれますので
高額なオプションを付け(まく)ると、10万円位までは行きます。

また、見積もりには良く目を通しましょう、
「ごみ箱5800円」って言うのもありましたから。
    • 0
この回答へのお礼

実際に見積もりをしてもらったのですが、ここの地域のネッツはビッツの値引きは一律3万ですと言われました。都道府県によって違うものなんでしょうか。また、メーカーから営業所までの運賃として納車費用が1万かかると言われました。北海道でも沖縄でもないのですが。それっておかしくないですか?

>また、メーカーから営業所までの運賃として納車費用が1万かかると言われまし

>。北海道でも沖縄でもないのですが。それっておかしくないですか?

その場にいた訳ではないですので、解りませんが、
納車費用というのは通常、ディーラーが購入者指定の場所(家)に運ぶ費用で、自分でディーラーまで取りに行けば削除できる金額です。
相手側の言い間違えかも知れませんので、もう一度聞いて見てください。
    • 0

私も今ヴィッツを交渉中です。

(レース用のヴィッツですが、、)
ヴィッツ等最近の売れ筋の車は「ワンプライス」とか言って、値引きはしないみたいですね。
なぜワンプライスなのかは置いといて、、
車両本体を値引かないかわりに、下取り車があれば下取り額を頑張ってくれたり、オプション品をサービスしてくれたり、という形でサービスしてくれます。

Vitzはいい車だと思います。燃費もいいし、値段の割にしっかりできています。(さすがトヨタ!)売れるのは当然ですね。
車内にいろいろなポケットがあったりして使いやすいです。なにより、かわいいですよね。

乗り心地については私がどうこう言うより、ご自分で試乗されたほうがいいですね。ネッツのお店にいけば、大概ビッツの試乗車がありますよ。

#ちなみに、私はトヨタの回し者ではないです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。ますますビッツが欲しくなりました。頑張って交渉しようと思います。

ヴィッツではないですが、ファンカーゴに乗っています。

ファンカーゴもヴィッツと同じく値引きが無いって雑誌に書いてありましたが、結構いけましたよ(笑)やはり、値引きは厳しかったですが、備品をけっこう付けてもらいました。内容は営業妨害になりそうなのでいえませんが(笑)
乗り心地の方ですが、同じエンジンなので参考になると思いますが、けっこういいエンジンです。さすがトヨタ!ヴィッツとは足回りなど少し違いますが、快適です。
それでは・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。頑張ってみます!