プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車通勤の女性に質問です。皆さん、普段どんな恰好で通勤されていますか?

私は、会社内私服で、通勤はジーンズにTシャツやYシャツと言う感じなのですが。今日もTシャツで会社帰りに自転車に乗っていたときに、下着が見えていることを、見ず知らずの年配のおっさんに言われてしまい(大恥)。凄く厭らしく言われて、それが余計に恥ずかしかったです。ちなみに自転車飛ばして逃げて帰ってきました。家で確認したらベルトでも隠れていたので、おそらく1センチほど出てた程度。ローラライズのジーンズというわけではなかったのですが・・・。お尻ってどうやったら小さくなのかと思います。

ですが、会社内でもスカートは動きにくい上に、スカートでは、余計に風でめくれるという事態も何度かあったりとかとても無理で。最近のジーンズって、股下が浅いのばっかりで、深いのが中々売ってないので、困っています。みなさんどうされてますか?チュニックのときは裾で隠れるですが、もう少し熱い日が続くだろうと思うと困ります。
結構ジーンズの人も多いし、まぁ私も他の女性で見えてる・・・って言うのも見掛けるのですが。なるべく普段から気をつけていたので、人に言われると改めてショックです。上から何か羽織るにしても、この時期は、薄手の物が多いので、風でなびけばそれほど隠す効果が期待できずで・・・。

皆さんどんな恰好で通勤されてますか?教えてください。

A 回答 (3件)

この前ガードルが10cmほど見えてる人を見かけました;;


私もいつも気になってました。丈の短いTシャツを着るときは
自転車に乗る時だけ、腰にシャツを巻いたりしてます。
私は丈の長い上着を羽織ったりもしてます。(日焼け防止にもなるので)
しかし暑いのは確かです;;
最近のジーンズはほんと股が浅いので見えてしまいますよね。。。
なので私は、巻くか羽織るです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10センチ!!!それは凄い。
股下短いのを履くときは、特に気をつけていたのですが、今回は本当に盲点でした。
余りシャツを巻くというのは考えていなかったので、ご意見ありがたいです。
会社では、椅子に座っているときや、昼休み中に寝るときは、腰に巻くようにはしていたのですが、やはり自転車乗るときにもしたほうがいいですね。
今日のはかなり教訓でした。

お礼日時:2007/09/08 23:46

男性の自転車乗りですが、回答しても宜しいでしょうか。



彼女がときどきお尻出して走っているので
ウエストバッグ貸して「隠せ~」と言います。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/deuter/05 …

通勤で頻繁に乗られるなら
サイクルジャージを持っていてもイイように思います。
(会社で普通のTシャツやYシャツに着替えればOK。)
背中見えないですし、蒸れない、べたつかない、で断然ラクですよ。
デザインは好みですが、最近はその気になれば凄くお洒落なモノもあります。
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_nalini …
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_adidas …
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_gill-c …
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.p …
私は普段着でも使ってますし・・・
http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_nalini …
http://www.rapha.cc/index.php?page=284
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
ウエストバック、そういう手もあるのですね。
サイクルジャージも初めて知りました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/10 19:39

今の時期は暑いけど、下着が気になるのであれば、腰に薄手の長袖を巻いて、お尻の下に敷いてみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄手の長袖はあるので、ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/08 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!