アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが今日になっていきなり遅くなりました。

回線はYahoo!BBの8Mです。

8Mなら遅い。という考えを持っている方もいらっしゃると思います。
私はスペシャルフォースというゲームをやっているのですが、それには
回線の速さを示す値が示されます。普段なら62程度なのですが、
今日になって500という最大値が出てしまい、ほとほと困り果てています。

http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
(スピードテスト)
こちらのほうでテストをしてみたところ速度は0.2bpsでした。

自分にはこの値がどのくらいの速さなのかなどはよくわからないため、

教えていただけるとまたありがたいです。どうかご回答よろしくお願いします。

最後にここまで読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (5件)

回線の速度がどのくらいの速さかというのが質問であるならものすごく遅いということです。

異常ですね。

私もYahooBB50Mですが、15.11Mbpsでした。そこで。
元々50Mといっても50は普通出ません。専用線ではないため速度保証をしていないためです。ちなみに8Mというのは8Mbpsで1秒間に
8Mビット転送できる速度のことです。(バイトではないので注意)
大体1/4程度は普通出ると思うので、それにしても2.0くらいは出て
ないとおかしいですね。それが0.2というスピードです。

確認ですが、0.2Mbpsですよね。0.2bpsではなく。
単位が1000倍違いますので。それでも極端に遅いということはわかります。

但しその原因まではこれだけではまったくわかりません。
ネットワークボードの故障、ルータやHUBが間に入ってるならそれらを再起動してみる、後はYahooに相談ですかね。Yahooは対応悪いですが。

この回答への補足

やっぱり遅いですよね~^ ^;

皆さんモデムの電源を数十分落してという回答をしてくださったので

今から早速試そうかとおもいます!(^^)!

ありがとうございました!

これでだめだったら殴り込む覚悟でYahooに問い合わせしてみたいですw

なんで~なんだよ!~~っておそすぎだろうが!の口調で!(^^)!(冗談
最後に回答してくださって本当にありがとうございました。
とても助かりました。

補足日時:2007/09/09 00:20
    • good
    • 1

まだ8Mって残ってるんですねえ。


それはさておき、モデムの電源を抜いて、数十分してからまた電源を入れてみてください。
 
私もたまに急に遅くなってました。
ここでも同じような質問を何度か見て同じように回答したところ、治ってるらしいので、あなたの場合も治るかも知れません。
    • good
    • 0

> こちらのほうでテストをしてみたところ速度は0.2bpsでした。



0.2Mbps ではなくて 0.2bps ですね。即プロバイダへ連絡でしょう。
動いていないのに等しいですね。

この回答への補足

0.2Mbpsでした(=^・^=)

すいません;

補足日時:2007/09/09 00:26
    • good
    • 0

遅くなった・・・


という事ですが、数字の単位はわかりませんか?
お使いの回線はADSLですよね?

予想すると、62kbpsだったのが500bpsになってしまったという事でしょうか?

下りが0.2bpsというのは遅いですね。というか、この「おしえてgoo」を開くにもひと苦労なのでは?

とりあえず、パソコンとモデムの電源を入れなおしてみてください。
設定は変えていませんか?
速度が落ちる前に、何かファイルをダウンロード、インストールなどしていませんか?
怪しいサイトに接続してしまった事はありませんか?
ウィルス対策ソフトのファイアーウォール等が誤作動していませんか?
ご近所さんで同様の障害が発生していませんか?

判る範囲でお答えください。
    • good
    • 0

モデムのスイッチを切って入れ直します。


スイッチが見あたらなければ電源コードをコンセントから抜いて差し直します。
この時、切ってから3~5分ほど待ってから入れるようにします。

これで直らなければYahooのサポートに頼むしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!