プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在つかっている(バイオのXP)パソコンの調子が悪いので修理に出すのですが、もう一台のパソコン(ソーテック)がエクセルとワードが入っていません。修理の間だけ使えればいいのですがインターネットなどで無料でインストールできる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



WordとExcelって、確か……、有料だったのでは?
なら、OpenOfficeを入れてみたらどうでしょうか?
これなら、無料だと思います。
でも、保存をする時は、Microsoft Word 97/2000/XP(.doc){WordにあたるWriterの時}、Microsoft Excel 97/2000/XP(.xls){ExcelにあたるCalcの時}を選んで保存して下さいね。
その方法で、保存しないとXPが戻ってきてから、このソフトを入れないといけなくなるから、注意して下さいね。

ここに、リンクを貼っておくので、参考にして下さいね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います!詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 00:40

#2です。



#3様の話には、びっくりです。
自分のにも入れてみようと思います。
しかしながら、質問者様の代用したいPCでは、残念ながら、使えないようです……。

いずれにしても、気に入って使い続けたいのなら、XPが戻ってきてから、入れちゃってくださいです。

以上、#2からの+αでした。
    • good
    • 0

OpenOffice.orgの高機能有料版だった日本語版「StarSuite」が無料でGoogle Packに含まれましたよ。



StarSuiteは、Sun Microsystemsが開発した日本語版のオフィススイート。ワープロソフト「Writer」、表計算ソフト「Calc」、プレゼンテーションソフト「Impress」、ドローソフト「Draw」、データベース「Base」がセットになっている。マイクロソフトのWordやExcel、PowerPointといったOfficeシリーズとも互換性が高いことが

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/13/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンに詳しくないので良く分からないのですが凄そうですね☆試してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/09 16:47

OpenOfficeは、無料だったと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/09/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!