アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は愛知県に住む今中学3年生です。
将来フジテレビでバラエティー番組の制作をしてみたいです!

その為に今現在やっておかなければならない事とかあるでしょうか?
また、将来大学とかはどういうところを行けばいいのでしょうか?

それと、愛知県で東京から遠いのですがフジテレビに入社する事は出来ますか?

それ以外にも何かあればお願いします!!

A 回答 (5件)

入社するときに、「入社式は父兄同伴」だそうです。

約1年ほどお家に帰れないそうです。
人気番組にいじられても、凹まない事です。
めちゃイケのPはAD当時、岡村さんに「ウ○コどれぐらい出た?」とかの質問で、「おにぎり3個分」と答えて、周囲を爆笑させたそうです。

2ヶ月ほどはいろいろな部署を研修で廻るそうです。
もし、落ちたとしても、地方で似たような番組が作れるように頑張ってください。
「水曜どうでしょう」の藤村D+鈴井社長(大泉洋さんの事務所の社長)はすばらしい番組を作ってくださいました。これでもいいのです。

某アナウンサーは志望動機が「建物がすき!」だそうです。
それだけでも、面白いと合格しちゃうかもしれません。
2000倍なので猛勉強して、いろいろな経験をつんでください。
    • 0

現在,フジテレビのバラエティは,制作会社で制作されています.

フジテレビで直接制作しているのは,報道番組のみらしいです.
バラエティが制作したいのであれば,フジ系列の制作会社に入ることをお奨めします.
特に作りたい番組があるのであれば,ピンポイントでその会社を受けるとよいと思います.
どの番組を作っているかは,会社のWeb Siteで確認できると思いますし,入社案内のパンフに書いてあります.
入社試験は,企画を考えるとか,与えられた企画をこなす,などが多いと思います.
実際に,アンケートを実施したりしてましたよ.
    • 0

制作希望なら専門学校もあります。

http://www.tohogakuen.ac.jp/index.html
    • 0

>バラエティー番組の制作をしてみたいです

って事はADから始めるんですよね?
なら語学はあまり関係ないんじゃ無いかな?
(いや、できるに越した事はないと思うけど・・・)

多分#1さんはアナウンサーだと思ってるのかな?
プロデューサーやディレクターに特派員は無いからね。

まあ、制作と言っても何をしたいのかもう少し方向性を示した方が良いのではないですか?
それとも何でもいいから芸能に携りたいのでしょうか?
    • 0

>愛知県で東京から遠いですがフジテレビに入社する事は出来ますか?

どこに住んでいようが全く関係ありません。
大学は一流である方が受かる確率があがります。
入社には、他の方を上回る能力を持つことが一番です。
英語、フランス語、中国語など多くの言葉を話せると、特技であり認められる確率はあがります。
※海外グルメ番組の担当になれます。将来、海外特派員になれるかもしれません。
また、すぐ集められる外国の友人が100人いるとか、自慢できる特技があるなどは、採用側にとってかなり魅力的だと思います。
他の方にない個性が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大事なのは特技と個性ですね。