アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1900個ほど単語があるのですが全部覚えなきゃ英語はお話にならないのでしょうか?
単語のいい覚え方あったら具体的に教えてください。

あと、古文がぜんぜんわからないんですけど…
今、河合のステップアップをやっと終わりそうなところであれすらもなかなか解けないくらいなんです(泣)
なにか古文についてアドバイスあったらお願いします。

もう一つは日本史か世界史か政経か地理
全部入試に対応しているならなにが今から始めるならいいですか?

あと日本史だったらどういう風に覚えていますか?三科同時にやるのってすごく難しくないですか?
正直今挫折しています・・・。

A 回答 (2件)

志望大はどこなのでしょうか?

志望校にもよると思いますが、1900全部を完璧に覚える必要はないかと思います。
しかし、はやり核となるレベルくらいまでは覚えないと、厳しいかと思います。
1900というとターゲットでしょうか?
私は単語は長文の中で覚えてしまうのをおすすめします。
速読英単語などですね。
そしてひたすら音読です。同じ文を20回くらい。
頭の中で和訳できるまで音読したら、自然と単語は覚えているはずですし、速読力も身につきますよ。

頑張ってください^^
    • 0

英単語1900というとターゲットでしょうか?センターレベルであれば全部覚えなくても180点くらいは取れるんじゃないかと思います。

ただ単語力があったほうが長文は楽に読めますが。
単語帳の最初のほうの重要な単語はしっかり覚えたほうがいいと思います(800くらい)。
友人で単語をたくさん覚えていた人は一日何個とがではなく、一週間で一気に2000語覚えたほうが効率は良いといっていました。
    • 0