アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ4ヶ月程、腰からお尻にかけい痛いのです、整形病院でMRIを撮ってもらいましたが、骨には何の異常はないとのことです、痛み止めの薬を飲べば一時的には止まるのですが、
この様な経験をなさった方がおられましたら、良い治療方法(鍼灸等)をお教え願います。

A 回答 (2件)

一番のお薦めは鍼灸ですが、これも腕の悪いところ相性の悪いところに

あたると悪化するケースも聞きますので、

まずは、足の裏の腱(筋肉)に注目してください。
ふくらはぎやふとももの裏側。足を伸ばして触ってみたら
固くなっていませんか?

朝一や風呂に入る前に軽くストレッチで伸ばしてみてください。
痛くなる寸前でとめること。何回も繰り返すことです。

これで2週間くらい繰り返して症状が緩和しない場合は
鍼灸院で保険適用のあるところに行ってみましょう。

初診1000円、一回800円程度です。
    • 0

整形外科・外科で異常なしと診断されているならば、整体をお薦めします。

お住まいの地域がわかりませんので該当しないかもしれませんが私と母や親族知人は3時間半かけて新大阪まで行って施術して頂いています。坂本先生は大先生は横綱白鳳の施術もされていました。息子さんお二人が新大阪・高松で開業されています。
法輪道坂本流新大阪整体道場(06-4806-2622)
法輪道坂本流高松整体道場(087-822-0553)
なお、大先生は土佐清水病院新横浜診療所で土佐清水病院の患者さんを対象に施術されていますので、関東地方の方であればそのこともお確かめ下さい。
    • 0