アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に赴任予定です。 クラッシック音楽(交響曲・オペラ・バレエ等)が好きですが、韓国の鑑賞状況はいかがでしょうか。 お薦めの楽団、設備(音響やアクセス)はございますでしょうか。 S席の値段は日本より安いのでしょうか。 また、日本の主な楽団には託児ができる公演もありますが、韓国では託児付きの公演はありますでしょうか。 もしないとすると、子供のいるご家庭はどのようにされているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

韓国在住者です。

ソウルでのクラシックやその他の公演も充実していると思います。
「芸術の殿堂(イェスレ ジョンダン)」という複合会場が江南にあるのですが、こちらではいろいろなクラッシックを鑑賞できます。
あとは世宗(セジョン)文化会館という施設もオペラや舞台芸術公演ではよく使われます。
芸術の殿堂は複数のホールから成っており、音楽だけでなくバレエや伝統公演や美術公演なども行っています。
音響についてはまったく問題はないと思います。

大型のオペラやミュージカルの場合は、蚕室にあるオリンピックセンター(だったかな?)を使ったりすることもあります。

料金は日本とほとんど変わらないか、場合によっては高いこともあります。「安さ」は期待しないほうがいいかと思います。
ただメンバー割引のようなシステムがあり、そうしたものに登録するとかなり安く観賞できたりします。

託児については見かけたことがありません。(できないような気もします)

ソウルは十分にクラシック音楽を楽しめる都市だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな施設で公演がされているのですね。 韓国の指揮者やバイオリニストも著名な人がでているので、韓国滞在中に聴くことができたらと思います。 詳しいご説明、ありがとうございました。

おたずねの線から外れるかも知れませんが、韓国にはクラシック音楽専門のFM放送があります。

朝から夜まで色んなクラシックを流しているようです。ソウルでは確か93.1MHがそうだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

クラッシク専門FMは嬉しいですね。 日本のようにコマーシャルが多くなければ、ぜひ聴きたいと思っています。 どうもありがとうございました。