プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooメールで受信箱のFrom欄に相手の名前が表示されません・・・・・・・ どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。

From欄に表示させる名前の設定は、

Yahooメール→メールオプション(右上にあります)
そこを開くと真ん中の真ん中(?)の辺に詳細設定ってありますので、そこで出来ます。
一番上のFrom欄の名前 です。

#2さんが言われたように、送信者の入力状態に依存していますので、送られてくるメールのFrom欄はお相手の設定次第になります。
    • 0

どうすると言っても何をしたいのか書いてもらえないと答えに困ります。

返信したいと言うこと?
    • 0

From欄が空白になっていればおかしいですが、#1さんの回答にあるように、Yahooメールではメールオプションの設定で、FROM欄に入力して設定しておかなければ、基本的にメールアドレス表示になります。

また、質問者さんがYahooメールで受信されたメールの中には、メールソフトから送信されたものもあると思いますが、その場合も、送信者がメールソフトのアカウント設定で、「名前」あるいは「表示名」の項目に「氏名」など入力しないでおくと、メールアドレスが送信者の欄に表示されます。

さらに、こちら側がアドレス帳に登録していても、受信メールの送信者欄には、そのように表示されません。
あくまでも送信者の入力状態に依存します。
E-MAILはそういう仕様になっていますので、相手の方に入力をお願いするしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よく分かりました!!!!!!

こんにちは。

From欄に名前(山田 太郎)ではなくアドレス(tarou@yahoo......)になっていると言うことですか?(例です)

送信者が『From欄に表示させる名前』を設定していないと、受取先には名前ではなくアドレスがそのまま表示されるようになっています。
その設定をしていれば
『山田 太郎』や『株)ヤマダ』等出ますが、設定してないのではないでしょうか?
それとも今までは名前で表示されていたのに、全員が名前が出ない症状でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その設定はどうすればいいのでしょうか・・・・?