アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとっての「スポーツカー」ってなんですか?

「ここからはスポーツカー」「これはスポーツカーじゃない」といった
ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

役立たず大いに結構です。


スーパーセブンに乗ってますが本当に実用の役に立ちません。

 が、ひとたび鞭を入れると絶対的な速さは無いけど、それはもう怒涛の風と吸気と排気音で日常生活から隔離されます。

これが私にとってのスポーツカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきだー!
スーパーセブンって「ケーターハム」ですよね?
かなりあこがれます、なんかすごく納得できました。

お礼日時:2002/08/14 01:07

少し違った意見を。


昔の車はとにかく曲がりませんでした。
曲がらない車を自分のテクで曲げて(カウンター等)必死で車を制御する。
車の中で”スポーツ”するからスポーツカー。
今は電子制御ばっかりの車がありすぎてつまらないです。
高性能車では、車に乗せられている方がほとんどではないのでしょうか?
ですから自分では初代ロードスターを”スポーツカー”と呼ばせていただきます。
ドラテク向上にはもってこいの車です。
あと、古い言い方ですが FR=スポーツカーですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>FR=スポーツカーですかね。
ん!やっぱ基本はこれですよね?!
まったく同感です。
御礼が遅くなり失礼しました。m(__)m

お礼日時:2002/08/25 22:10

スポ-ツするためのクルマです。



乗車人数も荷物スペ-スも静粛性も乗り心地も燃費も諦めました。
走るためのエンジンに足腰に体のみを持っています。
エンジンやら足回りやらの性能がいいので結構割高。

まぁ、今の時代にはなかなか受け入れられない車ですが・・・
動物に例えるとチ-タ-みたいなもんですよ。

僕はシルビアのってますが、そりゃフェラ-リやポルシェといった生粋のスポ-ツカ-にも憧れます。
でもそれを自在に操れるまでの自信がまだまだありません。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/SILVIA/S15/0201/PRESENTA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、シルビアいいですね。S15はシルビアの中でも一番好きかも知れない。でもことし、あと少しで生産終了なんて…。惜しまれるスポーツカーの1台です。

一度も所有したことがないだけに、いつかはS15・S13どちらかは所有してみたいですね。S14はちょっといいイメージがないけど。

お礼日時:2002/08/12 00:17

私なりのスポーツカーの条件


1.人数が乗れない
2.荷物が運べない
3.ハンドリングが重視されている
4.かっこいい(個人的な好みがあるのでこの辺から怪しくなると思いますが)
5.いろんな色が似合う(これも危ない、アバウトな意見ですね)
6.運転していて疲れる。でも、運転したいと思わせる。
この辺ではないでしょうか?
いまは、あまりありません。
ソアラ、プレリュードはスポーツカーではないと思います。
フェラーリは一応、スポーツカーになるのでしょうが、値段が・・・。
個人的には、ブリティッシュ・ライトウェートがスポーツカーだと思ってしまいます。うーん、単純に、走る意外、あまり役に立たないクルマのことだと思います。
LAMYさんと一緒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまり役に立たないクルマのこと

やっぱそうなりますか?
「あまり役に立たない」2票目です

お礼日時:2002/08/12 00:05

利用目的を考えて余り使えない車で、走るしか能がない車だと思います。


悪く言うとこうなりましたが、良く言うと「走る為に生まれた車」でしょうね。

なので荷物が載らなかったり、使い勝手が悪かったり、燃費も良くなかったり
するでしょうね...明確な区切りはありませんが、「スポーツカー」=「スポティー
な感じのする車」でしょうね。

エンジンやボディ形状を走りの為に特化させているので、大まかには間違って
いないと思いますが...如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>荷物が載らなかったり、使い勝手が悪かったり、燃費も良くなかったり

やっぱりそうゆうイメージになりますよねえ?
燃費が良くて、使いがったが良くて、荷物も良く載ると、イメージ的にはスポーツカーじゃないってことになるんでしょうか。

お礼日時:2002/08/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!