アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「部活の先輩が引退」と聞いて浮かぶ曲を教えてください。

イメージとしては、TBSドラマ「オレンジデイズ」のED曲ミスチルの「Sign」のような「仲間」をイメージさせジーンとくるけど暗すぎない曲を探しています。

いい曲を知ってる方教えてください。
邦楽でお願いします。

A 回答 (7件)

ゆず「栄光の架橋」


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/eikouno_k …
オリンピックのテーマソングでした。
きっと先輩も厳しい練習に耐えかねて人知れず涙したこともあったんじゃないかな?でも、迷わず進んでいこう・・という感じの曲です。
    • good
    • 6

もう解散してしまったけど、ZONEの「一緒にいたかった」


をおすすめします(o*・ω<)o゜.+:。゜.+:・

大切な君の事見送るとき 精一杯のエールを送るよ
といったすこし切ないけれども明るい曲です(*>艸<)

シングル「一雫」のカップリングです。あとuraEアルバムに入ってたかな?

ファンの中でも人気の高かった曲です!特にZONEが解散するときは泣けました(ノд-。)
先輩の引退するということなのでじーんときちゃうとおもいます。
一度聞いてみてください(о´艸`)゜.+:♪
    • good
    • 4

小田和正の「僕らの夏」はどうでしょうか?


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09895
アルバム「そうかな」に収録されています。
http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item …
    • good
    • 2

こんにちは。



この曲がまだ出てきてないのが意外でした。
松任谷由実「ノーサイド」
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
試聴はこちらに
http://www.emimusic.jp/yuming/disco/16/index_j.htm

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

GARNET CROWの「この手を伸ばせば」なんてどうでしょう。



♪人はただ、明日を信じながら歩いてゆけるものなんでしょう・・
こんなに、ねぇ哀しくても、離れていくのだから・・・
この手を伸ばせば、君に届くけど、君はもう、明日を、その目に見てるんだね・・
春名残り日・・・


という春の歌ですが・・・
    • good
    • 2

EXILE『道』


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …

SMAP『ありがとう』
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …

Mr.Children『星になれたら』
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8 …

HY『旅立ち』
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …

どれも良い曲です。特に仲間を感じさせるのは、HYの旅立ちかな?
    • good
    • 2

おじさんですので引退と聞いて浮かぶのは


山口百恵さんの「さよならの向こう側」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37045
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!