プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ高1の女です。
二重で切れ長の目なのですが、
ミステリアスな感じのメイク(中島美嘉さんのとか)をしたくて
やっぱり目元のアイラインがっつりなので今アイライナーを探しています。
ケイトのジェルライナーはあくびの時の涙ででも落ちてしまうので駄目で。。

探しているのは、落ちなくて、真っ黒って感じで、リキッドなら筆が細めのです。(まだアイライン引くのなれてないので・・)
アイラインを引くときのコツとかなにかあったらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は「ジョリ・エ ジョリ・エ」のリキッドアイライナーを使っています。


クッキリと黒く尚且つ細い線が引きやすくて好きです。

ひとくちにリキッドタイプの筆ペンと言っても、「毛筆タイプ」と「フェルトタイプ」があるので、テスターなので確認して買うと良いと思います。
個人的には毛筆タイプをお勧めしておきます。フェルトタイプは以前買ったらすぐに先端が伸びて書きにくくなってしまいましたので・・・。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/cosmebox/jolietjoli.html
    • good
    • 0

筆が細い、落ちないで言えば「ファシオ」がいいと思います☆


私はマジョマジョのリキッドを使ってますが、筆ペンタイプですが使いやすいですよ☆
    • good
    • 0

DSコスメを試した中で、落ちにくく、筆が細めのリキッドライナーでは、


kissのプリズムジュエリーアイライナー(税込\1,260)が、一番好感度が高かったです。
「汗・皮脂・こすれに強いトリプルプルーフ」というだけあって、
発色も一番良くて、滲まないな~と思いました。
黒の発色はいいんですが、パール入りの華やかな黒なので、
ご質問者さまのイメージに合うかどうか、
一度機会があれば、テスターで試してみてください^^
    • good
    • 0

こんにちは。


20代前半です。

私はコンビニに売っている「化粧惑星」のアイライナーを愛用しています。
安いし(確か1,000円くらい)、私には使いやすかったので高校生のときからず~っとコレです。

ただ難点は、安いからか当たりはずれがたまにあることです。
長持ちするときもあれば、そうでないときもあったりして^^;
それをのぞけば、筆の太さといい濃さといい私にはベストです。
あまり落ちないですし。

ただ、筆が細めをお探しならちょっと条件には合わないかも・・・
私は、少々太めでコシのある筆が好きなので^^
もし機会があれば一度試してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは☆



私はボビイブラウンのロングウェア ジェルアイライナーがオススメです!
落ちないし、筆で書くので適度な太さに書けます。
普通のペンシルよりかは、はるかに持ちがいいです。
筆が別売りなので筆のお値段を足してしまうと少し高い気もしますが・・。
私は少し茶色がかった色を使っていますが、真っ黒もあると思います!
ご参考までに・・。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

K-Palette REAL LASTING EYELINER 


がお勧めです。今使用していますが落ちませんよ。ただ、落としにくいのが難点ですがそれ以外はお気に入りです。
細めの筆なので初心者の方にも使いやすいかと思います。

アイラインを引くコツは思いっきり我流なので他人にはお勧めできません(^^;
回数をこなせば徐々に自分のやりやすい引き方が出てくると思いますよ♪

参考URL:http://50900.jp/,http://allabout.co.jp/fashion/m …
    • good
    • 0

初めまして。

20代の女性です。
私は高校時代からcanmakeのリキッドアイライナーを使っています。
初めはただ安いから・・・という理由で購入したのですが、書きやすく落ちにくく大人になった今でも愛用しています。
普通のドラッグストアで売ってますので、是非試してみてください!!

私の場合、リキッドタイプのアイラインは目尻の部分を先に書いて、それから目頭から中央までを引くとキッチリとした線が書けます。

参考URL:http://www.canmake.com/eye/528.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
canmakeですねvお店で見てこようとおもいます。

また質問なのですが、『アイラインをシャドーでぼかす』ってどういうことなのでしょうか?
しつこいかもしれませんがお願いします。。

補足日時:2007/09/09 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!