アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)の
直営店(http://www.viviennewestwood-tokyo.com/ )で販売している品物と
インターネットで調べて出てくる品物(http://ytamago.fc2web.com/wallet.html )が違います。

インポート物とライセンス物で違うらしいんだけど、初心者のためどう違うのかよくわかりません(TT)
どっちが本物??

インポート物で気に入ったのがあり、実物を手にとってみてみたいのですが、直営店では売ってないし…やっぱり本物が欲しいし…
ヴィヴィアンのインポート物って店頭販売ってありますか?東海地方なんですが。。。

A 回答 (1件)

 ライセンス物というのは、Vivienne Westwood社の許可を得て


日本でデザイン、生産(中国などに委託していることも)している商品です。
まあ正確に言えば、Vivienne Westwoodのテイストを感じさせるものという感じでしょうか。
ショーで発表されたものの生地を変えたりして安価にしているものも含まれます。

 じゃあインポート物なら本物かといえば
インターネットで激安販売しているようなものは大体アウトレット製品です。
バイヤーがお店と掛け合って、アウトレット用に確保してもらっている商品を販売しているようです。
アウトレットの位置づけはおわかりでしょうか?
本物だけれどお店で売るのはちょっとという商品で、そんなに大きな顔はできないよって感じです。
普通に使う分には特に問題はありませんけどね。

 日本のVivienne Westwoodの直営店でもお店によってはインポート物は扱っています。
レッドレーベルのシンプルなTシャツなのに3万くらいして、ぎょっとすることがありますが
そういうのはインポート物です。
お財布なんかもレッドレーベルのお店で見かけますが
点数が少ないですからすぐに売れてしまって、目にすることがないんだと思います。
もちろん商品のすべてを並べることは無理ですから、人気のあるものだけになるでしょうし。
東海地方で私が知っているのは栄のPARCOのレッドレーベルだけですが
名古屋のVivienneファンは全身Vivienne Westwoodで固めていることで有名で
実際、ロッキンホースをはいている人とか見かけますから、
皆さん何とか入手しているはずですよ。
直接ロンドンで購入したのよ♪という人も多いでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アウトレットの位置づけがよくわからなかったのですが
少し傷付いてたりするってことですか?!

栄のパルコは行きました。
でも、目当ての財布は売ってなかったです(TT)

お礼日時:2007/09/10 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!