プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CD-RWについて調べたところ、1曲4・5分の曲が約100曲入るとわかったのでiTunesに保存した音楽をCD-RW(700MB)に取り込もうとしたところ10曲程しか入りません。なぜでしょうか?

また、DVDには何曲ぐらい入るのでしょうか?

A 回答 (4件)

> CD-RWについて調べたところ、1曲4・5分の曲が約100曲入るとわ


> かったのでiTunesに保存した音楽をCD-RW(700MB)に取り込もう
> としたところ10曲程しか入りません。なぜでしょうか?

100曲というのは、MP3で書いた場合ですね。
iTunesで焼くと、WAVEにデコードして焼くので、通常のミュージック
CD並みになります。
CDに焼く場合、ミュージックCDとして焼けばWAVEです。
MP3として焼く場合はデータCDです。ライティングソフトで焼きま
しょう。

> また、DVDには何曲ぐらい入るのでしょうか?

MP3がどの程度のビットレートなのかによってまったく違う答えに
なりますので、ご自分で計算して下さい。

DVDは約4.4GB=4400MBとして計算し、ご自分の100曲のMP3のサイズで
割ってみれば答えが出るでしょう。
    • good
    • 0

音楽CDを作成するとそうなります。


音楽CDではなく、データCDとしてMP3やAACなどのデータをコピーするなら100曲入ります。
DVDはCDの約7~8倍です。
    • good
    • 0

下記にiTunes→CD or DVD のコピー法が書かれています。

これに従ってやれば一曲6メガとして100曲くらいは入る筈です。
 DVDは4ギガですから、CDの7倍程度。従って700曲くらい入ることになりますね。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …
    • good
    • 1

CDの形式(音楽用・データ用)、音楽ファイルの形式などにより、保存可能な曲数は、10曲程度から数百曲まで大きく変わります。



DVDの要領はCDの要領の7倍弱だと思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!