アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【12月29日(土) JL0717 成田(東京)  → バンコク
調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。 】

1ヶ月以上、この状態が続いています。
バンコクでタイ航空に乗り継ぎ、サイゴンに行く予定なのですが
予約内容はいつでも確認できるだろうと、タイ航空便のサイゴン発着時刻・便名をメモしていませんでした。

こちらのQ&Aで、サイゴンのパークハイアットをお勧めいただき
予約をしたいと思っているのですが、上記理由により空港送迎が予約できずに困っています。

電話1本で済む話に思えるのですが、「0120日航国際」に何度も何度も電話しても全く繋がらず、困っています。

どうしたら、予約内容が確認できるでしょうか。
お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



当日のうちにトランスファーなら、717便は昼便なので
TG686 バンコク 18:35発、 ホーチミン20:05 着くらいしかないと思うのですが。

ホテルは先に予約だけして、空港送迎は後で依頼されてもいいと思います。メール1本で済むはずです。
また、帰国時もあわてなくともいくらでも空港まで行く足はありますし(パークハイアット付近ならタクシーがいくらでもいる)、前日くらいにホテルに「空港まで送って」といっても十分に間に合うと思います。

JALの予約デスクはなかなかつながりません。待てばいつかはつながります。一旦切ると、また並びなおしになります。(上級会員専用デスクでも最近はつながりにくいのでどこでも同じ、です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

#1の方へのお礼にも書いたのですが、タイ航空の英語サイトで
> TG686 バンコク 18:35発、 ホーチミン20:05
を確認しました。1日2便しかないのですね。ちょっと意外でした。

ハイアットのHPから予約をするのは今回が初めてなのですが
予約フォームに到着便名・時刻の入力欄があります。
これを見て、「フライトが分らないと予約できないじゃん」と一人悩んでいました。
(よく使うヒルトンにはこんな欄はありません)
よ~く見ると入力必須項目ではなく、何ら問題なく予約できました。
後は、仰る通り、メールで送迎を依頼したいと思います。

ご有難う有難うございます。

 

お礼日時:2007/09/09 22:30

>【12月29日(土) JL0717 成田(東京)  → バンコク


調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。 】
 どのような事情で上記のような(予約の)調整に手間取ってしまってるのか、
質問者さまの予約内容が確認できないので謎?のままですが…
先述の回答者さまもおっしゃっているとおり
直接、航空会社に訊ねるのが一番だと思います。
下記のJALホームページにフリーダイヤルの電話番号(一部有料)が案内されています。
  http://www.jal.co.jp/information/inter/ (国際線問い合わせ窓口)

参考URL:http://www.jal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

貼り付けて戴いた、問い合わせ先が、私が言うところの「0120日航国際」で
ここの電話が繋がらずに困っていました。

とりあえず、予約内容が特定できましたので何とかなりそうです。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/09/09 22:38

私がいつも使っているフライとスケジュール検索サイトによれば


12/29 JAL717便 NRT 10:55 -> BKK 16:00
だそうです。
Googleなどの検索エンジンで「フライトスケジュール検索」というキーワードで検索すると、いろいろと出てきますよ。
ただ、運行予定は時期ごとに微妙に(1時間程度)変わることがありますので、最終情報はJALに確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
タイ航空の日本語サイトでは、日本とタイの就航地以外のフライトスケジュールを確認できず往生していたのですが、英語サイトhttp://www.thaiair.com/ で確認できました。

有難うございます。

お礼日時:2007/09/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!