アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝7時くらいにおなべでお湯をを1Lくらい沸かして、
お茶のティーパックを入れて
仕事から帰ってきて20時くらいに冷蔵庫に入れたとしたら
腐っちゃいますか?

作ったときに冷蔵庫に入れたいのですが
沸騰したてで熱すぎて冷蔵庫の中が温まっちゃいます。


室温は38度くらいいっています。
夏だし、防犯上締め切っているので。。。

朝作って、夜冷蔵庫に入れる場合
何日くらいもつのでしょうか?「


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もよくお茶を飲むので3リットルを2日に1回位は沸かします。


主に麦茶、ほうじ茶、ウーロン茶ですが、前の日の晩に沸かして、朝まで放置、ビンに入りきらないので0.5リットル位はそのまま次の日までやかんで放置です。
エアコンあまりつけないので室温40度位の時もありますが、真夏でも腐った事は今の所ないです。
もう涼しくなってきたのでそんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
お茶は腐るとモロモロみたいなのが出てくるので、すぐにわかりますよ。そしてあたるとすごくキツイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!汗


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 14:23

お茶の種類は何でしょうか。


日本茶だと、変質するのが早いようです。緑色が酸化して、まさしく茶色になってしまいます。昔から前の晩のお茶は飲むなと言いますし。
ウーロン茶や麦茶ならあまり問題はなさそうですね。

もし日本茶なら、(冷蔵庫で)水出しにしてみてはいかがですか。13時間もあれば、充分出ると思います。渋みや苦味は少ないので、もしかしたら物足りないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶は紅茶やウーロン茶です。日本茶はあまり飲まないです。



水道水を使っているので一回沸騰させたいんです。。。

なんとなく気持ち的にそのままは怖くて。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 23:34

我が家は麦茶を朝沸かして、夜に冷蔵庫に入れていますが、腐るようなことはありません。


でも、あなり長期間保存すると、お茶の香りがなくなってしまい、美味しくありません。
なので、毎日作るようにしています。
前の日の夜に冷蔵庫に入れた麦茶を飲み終わった頃に、
次の麦茶を冷蔵庫に入れるというような感じでしょうか。
そうすれば、いつでも美味しいお茶が飲めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!