アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠28週目の初めに海外より帰国、里帰り出産を予定している者です。
実家が、北広島市の国道36号線沿いなので、その近辺で産婦人科を探しているのですが、どうも存在しないようで、、、。
めぼしいところで、美しが丘レディースクリニック、清田ウィメンズクリニック、福住産科婦人科をネットで発見しました。
どの産院がいいか、また出産費用(分娩費用)のこと、里帰り出産の受け入れをしているかどうかなど、何でも良いのでわかることがありましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。


お返事、ありがとうございました。
そうでした!ウィメンズパークのID、は送なのをすっかり忘れてました^^;

私の通院しているクリニックは、先生が2人(院長先生と副院長先生)います。2人とも穏やかで、親切です。先生も外来の看護師さんも聞きにくい雰囲気はないので、困ったことはなんでも聞けますよ~。
母乳育児に一生懸命なクリニックですね。
ちなみにカトリックのクリニックです。
私はほかの病院に通院したことがないので、比較ができないのですが・・・人気は高いほうだと思いますよ~。
費用は普通
里帰りを受け入れてくれるかどうかは、病院に直接確認しないとわかりませんよね・・・
こんな情報で参考になるかどうかわかりませんが・・・

住んでいる国は出産は無料なんですか!すごい~!!
それは、医療保険もきかない日本とは雲泥の差ですね・・・。

では、気をつけて帰国してくださいね^^
お互いに無事出産を迎えることができたらいいですね^^
    • good
    • 0

直接の回答ではなく、申し訳ありません



私も里帰り出産先を探したのですが、ネットでの口コミなどはよく分からないので、実家の親に「最近出産した話を聞かないか、どこで産んだか、どうだったか」というような評判を聞きました。
私の実家の親はそのような話はほとんど聞かなかったようですが、主人の実家の親は色々詳しくて、それなりに候補を絞ることができました。(私の場合、どちらの実家に里帰りするかがなかなか決まらなかったので両方で探していました。)後は、詳しいこと(分娩予約の時期や、里帰りの時期、費用など)は、病院に直接電話をして問い合わせをしました。海外から電話をすることは大変かもしれませんが、その電話対応でその病院の雰囲気がつかめるかと思います。

私はそのようにして里帰り出産をする病院を決めました。何かの参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、私も実家の母にいろいろと聞いてみてるのですが、「多分、どこでも大丈夫じゃない」と、てきとうな回答で、、、。
私も少し余裕を持って、試しにめぼしい病院へ直接電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 16:57

妊娠おめでとうございます^^


私も現在妊娠中(25週)の札幌在住の妊婦です。
里帰り出産ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

まず、美しが丘レディースクリニックはすでに閉院しています。
近さでいうと、清田ウイメンズクリニッでしょうか?
里帰りを受け入れているかどうかまではわからないのですが・・・
ちなみにわたしは月寒グロリアクリニックに通院しています。

下記で会員登録をすれば、費用や病院の情報がいろいろわかりますので、おすすめです^^活用してみてはいかがでしょうか?

妊娠中の移動は大変と思いますが、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね^^

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベネッセのサイト、私も登録したのですが登録のID番号など郵送されるということなので、多分、実家のほうに届いていて、、、、。
まぁ、あと少しで帰国なのでそれからでもいいのですが。
美しが丘は閉院してるんですかぁ。知らなかった、、、。
月寒の病院はどうですか??お医者さんとか、どんな感じです??
以前、健診で福住産婦人科には行った事があったのですが、先生の感じもよく、ここにしようかとも思ってたのですが、他の病院との費用の差が気になって、、、。
私が住んでいる国では出産費用、全額無料なので日本の費用の高さにびっくりしてしまうんですけどね。
でも、やっぱり母親がいることの安心感と、設備の良さには変えられないかなぁーと思いまして。言葉の問題もありますし(何かあったときのことですけど)、とくに初めての出産なので不安ばかりですし、、、。
もしよろしければ、月寒の病院のこと教えてください。
お願いします。

お礼日時:2007/09/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!