アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、カンボジアへ行こうかと思い、ここで質問しました。けど、初一人海外旅行でカンボジアは結構きついかなぁって・・・・と思い切れず、なかなか計画が前に進みません。そこで、安くておすすめの場所どこかないですか? ちなみに、安ければ安いほどよいです。あと、英語には自信ありません。よろしくお願いしますねん^^ 

A 回答 (10件)

あなたの今回の目的は何でしょう? 観光?現地人との触れ合い?買い物?


そう行った事によって、お奨め場所も変わります。
でも、一人旅希望と言う事で、だいたいは想像もつきますが・・・それで女性かな?
一人でビーチリゾートで楽しめる女性はまずいないですからネ!?

そこで・・・英語力なし、一人旅経験者の、私のお奨めは・・・・
都市&観光物&ホテル等のサービス機関充実&物価安&買い物 がそろったバンコクです!(^^)v
初一人旅に都会は抵抗感がありません。日本でも、東京を一人で歩いていても不自然じゃないでしょう?民宿に一人で泊まるには勇気が要りますよネ?
バンコクは、その都会の中に観光地があれこれあるのデス。
交通網も充実していますから、一人で移動するのも何とかなります。
お奨めの最大理由は、ランクの上下が選べれると言うことです。例えば・・・・A地点からB地点へ移動したい場合、快適な順に挙げると
(1)ホテルリムジン
(2)市内タクシー
(3)メトロ
(4)エアコンバス
(5)エアコンなしバス((4)と料金が違う)
(6)水路をはしる路線船
等、他にも現地乗り物トュクトュクとかいろいろあります。
当然、料金・安心度なども比例するわけですが、本人の希望でどれにするかが選べれるわけデス。
ホテルも然り!世界1の評価を受けてる オリエンタルホテル(それでも安い!1泊3万円くらい)から、バックパッカー御用達の1泊1ドルの宿まで、選り取りみどりデス。
食事もそうですネ。安全・安心・快適なホテルレストランから、1食30円の屋台食(美味しいヨ)、はたまた・・・フランチャイズだけれど日本とは味の違う、ラーメン店とか・・・・

自分の希望で、ランクを選べれるところが、バンコクの良いところだと思います。
ちなみに私は、ホテルは高級・現地日本人ガイドを雇って、でもこのガイドさんも乗ったことがないと言う水路船に乗って屋台を物色!と言う旅行をしました。王宮と言う観光地で、同じような一人の女性に声をかけて少し一緒に回りました。

NYやパリでは、こういうランクの選択肢はありませんネ?
ソウルは、私には対日感情の悪さが露骨に感じて、居心地が悪かったので、また行きたいと言う気は起こりませんでした。

最初の一人旅は、こう言った 贅安混合地で観光地のバンコクをお奨めします。ご希望のカンボジアと似通った土地だと思いますので、カンボジアへの練習台を兼ねていかがでしょうか?


それと、治安はどこでも 安心できませんが、1番大事なのは本人の心がけだと思いますが、タクシー等のボッタクリはどこでも遭いますネ (^^ゞ 猜疑心を常に持って臨むのは(悲しいようですが)大切な事だと思いますネ♪

ちなみに、今年の私の一人旅は イスタンブール&パリですが、冬には(=乾季でベストシーズン)バンコクに行きたいと計画しております。 *^-^*

さぁ! 頑張って 行動に移しましょう♪

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ynishimura/thai-800.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか経験豊富そうで参考になります。バンコクにしようかなぁ・・・ 目的は別にないんですよね。ただ日本じゃないどこかに一人で行きたいってだけなんですよね。もう少し、本やネットで探して検討しますね。詳しくありがとうございました。また何かありましたらアドバイスよろしくお願いします^^

お礼日時:2002/08/20 21:06

すいません。

別のところに回答してしまいました笑。
この前まで、タイに私と女友達二人でいっていました。
初めての海外旅行で、英語もろくに話せなかったのでとても不安でした。
けれど、バンコクはとても近代的で治安も悪くありませんでした。
英語も片言(単語とか)で充分通じました。
物価もすごく安いし(ミネラルウォーター15円)、屋台(一食120円ぐらい)など食べ物がとても美味しいです!
バンコクとアユタヤでは女性で一人旅している人を沢山みかけました。
私も一人旅をする予定ですが、タイには必ず行こうと思っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンコクですか! いいですね! しかも女性の一人旅が多いっていうのがちょっと安心です。物価が安いのも何よりですわ! アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2002/08/20 21:03

こんにちは。



決まりましたか?
そろそろ発想を転換しましょうよ。
自分の行きたいところに、一人でも安全な旅行を、しかも安くする方法を考えてみてはいかがでしょうか?
ココで質問して、『●●なら一人旅でも大丈夫』なんて教えられて、下準備もせず、警戒心も無く行くならかえって危険なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうですね。おっしゃるとおりです。でもなかなか臆病者でして・・・ もう少し悩ませてください^^

お礼日時:2002/08/20 21:02

こんにちわ。


ご質問からだと、何回かは外国には行っておられるようですね。グループでのご旅行か、又は、会社の旅行とかでしょうか?
と言うことは、ハワイとか、香港とか、韓国なんかにはすでに行っておられるのかな?

私も、最初の一人旅は、結構決断にはそれなりに時間がかかったかなと思います。でも、結局は、一人旅が一番気楽なんですよね。気のあった仲間と一緒に行けるのも良いのですが、なかなか時間が合わないとか、色々あって、自分お時間を大切にしようとすると結局一人旅になると言うことかな・・・・

でもカンボジアを初めての1人旅行に選ぶなんて、結構、マニアックですよね。
東南アジアと言うか、エキゾチックなところが良いのですか?アジアン・リゾートはだめなようですね。

結論。(早いなあ(~~;))
やっぱり、カンボジアに行くべきですよ。
http://www.ntv.co.jp/denpa/
アンコールワットへの道でしょ!
仏教の国だし、テレビからの印象では、大変優しい国のようでしたしね。
では、がんばって!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外は1回しか行ってないですよぉ。カンボジアに行くべきでしょうか・・・ どうしましょう。アジアンリゾートでもぜんぜんオッケーなんですよ。もう少し悩みまくりますね。またよろしくお願いします^^

お礼日時:2002/08/20 21:00

「行きたいところに行く」これが旅行の基本ではないでしょうか?



個人旅行する自信がないのであれば、大手旅行会社が主催しているパック旅行に参加されたほうが良いと思います。もしトラブルが発生しても添乗員が全て面倒を見てくれますし、添乗員の対応に不満があれば、帰国後にクレームを付けることも可能だからです。また、どの国に行っても、多かれ少なかれ、困難なことに遭遇するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。パック旅行にしようと思うんですけど、かえって高くつきそうなので、どうしようかなぁと考え中です。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 20:57

私も韓国しかないと思います。


日本語はほとんどのかたが話せるし、9月なら二万円代というのもいっぱいあります。また、ホテルもそれなりにどこも良いし、ご飯も私たち日本人にはあっているのではないでしょうか??楽しかったですよ!!お気をつけていってきてくいださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の人は日本語をしゃべれるんですか!! 驚きです! ご飯もあってるんならいいですねぇ。キムチとか食べたいです!! アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2002/08/20 20:56

初一人海外旅行の場合、ラスベガスはどうでしょうか?


治安もかなりいい部類に入りますし、レンタカーがなくても観光可能、宿泊費も割安です。
>英語には自信ありません。
相手とコミュニケーションをとる場合、結局は英語を使うのがもっとも容易です。非英語圏より英語圏のほうが、相手の語学力がある分意思疎通も簡単です(少々拙い英語でもわかってくれる。英語で話し掛けても逃げないし(笑))。
中学高校大学で身に付けた日本人の英語力はまんざら捨てたものではありません。観光程度なら立派に通用します(かなり苦労はしますが...)。

団体で行けば何の苦労もない所でしょうが、一人でいくとなるといろいろ苦労します。ホテルのチェックイン、レストランでの注文のしかた、バスツアーの予約....。どれも「海外旅行スキル」をアップさせるための重要な訓練です。がんばってください。

東南アジアなど非英語圏は英語圏である程度基本的な訓練をつんだ後で行ったほうが、安全かつ有意義な(その土地独自の経験など)旅行ができると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ラスベガスは何年か前、ママと行きました。すごい楽しかったです。グランドキャニオンの飛行機に酔った以外は・・・ 夜の街だなぁってすごい感じました。あと、夜景がすんごいきれいでしたねぇ。もう1回行ってみたいです。アドバイスありがとうございました。またどこかいいところありましたら、よろしくお願いしますね^^

お礼日時:2002/08/20 20:54

ハワイが断然、お奨めです。


オフシーズンなら、5万円ぐらいからツアーがあります(まあ、1人部屋の分、1万円ぐらいはアップするでしょうけれど)。
空港、ワイキキ、アラモアナでしたら、日本語が通じるお店も少なくありません。
ABCストアーだったら、必ず日本語が堪能な従業員がいるほどです。ABCストアーは、日本のセブンイレブンとローソンとファミリーマートを足したぐらいの数があるハワイのコンビニです。
また、ハワイの狭さも魅力です。ワイキキ-アラモアナ間でたいていは事足りてしまいますし、バスに乗れなくてもワイキキ中心部-アラモアナ・ショッピング・センター間なら徒歩20分ぐらいです。日が高いうちの表通りでしたら、1人で歩いても危険はありません。
日常生活・経済システムも、チップが必要なことを除けば日本に似ているので気が楽です。ダイエーもマクドナルド(当然ですが)もありますし、日本人好みのブランド品もあります。
ハワイはアメリカですから、いろんな意味で過ごしやすいですよ。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/,http://www.aloha-stree …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイですかぁ・・・ なんか日本人ばっかりっていうイメージがあるんですよねぇ。でも、青い海とか見たいし・・・ まぁ、行ってみないとわかんないですよね! ハワイも候補のひとつに入れます^^ ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 20:51

男性の方か、女性の方か、存じ上げませんが、海外は物騒ですから、まず、ご自分の身を守ることを考える必要がああります。

旅行に出掛ける前に、旅行会社や警察などの関係者、また、経験者の話を聞いておきましょう。単身の若い男性の旅行者が、一番犯罪に遭う件数が多いという話を聞いたことがあります。次に注意したいことは、風土病です。日本のように清潔な国は、世界でも珍しいですから、日本人は、あまり病原菌に対して免疫がないと考えたほうがよいでしょう。

現在、航空機の料金が値下げされていますから、以前に比べますと、どこへでも安く行けます。しかし、英語や現地語がしゃべれないということになりますと、どうしても、日本人観光客の対応がある、お決まりの場所になってしまうでしょう。韓国、上海、香港、ハワイ、ジャワ島あたりが無難でしょうか。中国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアあたりが、挑戦圏でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですわ。なかなか海外の一人旅も大変そうですね。十分検討しないとだめですね。今のところ、バンコクあたりにしようかと考えております。アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2002/08/20 20:49

>安ければ安いほどよいです。

あと、英語には自信ありません
韓国以外に無いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国ですかぁ。検討してみますね。ありがとうございました^^

お礼日時:2002/08/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!