アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にN904を買いました

しばらくして、突然携帯電話が再起動する現象にみまわれます
操作中にもです
操作中に再起動する場合は、
しばらくして自然に待ちうけ画面になるときと、
完全に一度電源が切れて、初期化しますか?と聞かれるときの両方あります

そしてつい最近、メールが正常送信されていないことがとても多い事に気付きました。
返事がこないなぁと思っていると、だいたい、
こっちが送信エラーになっています。

様子を見ると、送信してすぐに折りたたみを閉じた時に、
なることが比較的多いような気がします。
操作中に再起動してしまうときは、
画面がまっくろになって、■UN ATTIM■とかいう文字がでます。
よく覚えてないし、携帯をいじれば毎度なるというわけではないので、
これで正しいかわかりません。
ANかもしれないしATTIMOとかATTINOとかそんな文字かもしれません。

■は角ばった四角ではなくて、ちょっとまるっこい四角です
真っ黒の画面に、白い文字です。

これは故障でしょうか、初期不良でしょうか
同じ現象になった方、いますか?
修理というか、交換はしてもらえましたか?

知り合いに聞いたら、
店頭で同じ現象が出せないなら、持ち込んでも意味がないと言われました。
我慢して使うしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

#1デス!私も行ってきました!(笑)



ドコモショップの対応は、-Jelly-さんとちょっと違いました…
「あぁ~~~…」と言われ、「そういう方多いんです…交換になります…」
と即、言われました。^^;;;
自己申告だけで携帯そのもののチェックは全然なかったです。

どうやら発売当初のものに、最近こういう症状が出ているらしいです。
ちなみに同時期に買った同機種の友達は、全然大丈夫~っと言っているので
私たちはハズレをひいちゃった…ってカンジですね(泣)

まだ半日程度ですが、今のところ全く再起動してません!(え?!あたりまえ?!・笑)
私のは日々再起動が増えていって、ここ数日は一日に10回は電源切れてたので、スッキリしました☆
着メロの件は悩みますが、、、交換した方がイイカモ?です(^_^)v
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あぁ~~~…」と言われ、「そういう方多いんです…交換になります…」
>と即、言われました。^^;;;
えぇぇぇーNECなのにー
故障はS○NYの専売特許じゃないのー?(ぇー
(3台連続S○NYで自主回収になった知り合いがいる…)

>私のは日々再起動が増えていって、ここ数日は一日に10回は電源切れてた
それはありえない…
こっちはまだ、思い出した頃にって程度なので、
持ち帰るという選択肢も発生しただけですから…

「だんだん」という言葉が恐いので
やっぱり交換してもらってきます・・・

てか、携帯電話の癖に機能を搭載しすぎなんですよねきっと。
外装や仕様が複雑になりすぎた結果でしょう…。

多機能になりすぎるのも困ったもんです

お礼日時:2007/09/11 13:30

■UN ATTIMO■は少しお待ち下さいと言う意味です。


正常な時でも電源をONにすると必ず■UN ATTIMO■のメッセージが入ります。
しかし突然携帯電話が再起動する現象については
四六時中電源をONにしておくより1日1回はメモリーをリセットさせると言う意味で電源をOFFにした方が
ハングアップが起こりにくいとは言うものの確実に故障の可能性が高いと思います。
ドコモショップへ行って修理か交換の手続をおこなった方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>■UN ATTIMO■は少しお待ち下さいと言う意味です。
そうなんですね。何語!?
日本人が見るんだからせめて英語にして欲しい…
頭にUNが付いてる文字見るのすごい心臓に悪いんですけど…
初めて見たときは、
インストール状態のはずがOS NotFoundだったみたいなノリかと思って焦りました。

一応検索はしてみたんですけど、
全然知らないミュージシャンのグループばっかでてきて諦めました。

携帯電話は高校生のときに持たされて早7年?8年?
電源なんぞ切ったことありません(爆

同じ日に同じ場所で同じものを買った人は、
そんな症状は見られないと言ったので、自分だけかと…
そうでもなかったようで、安心してドコモショップへ行けました。
基盤に異常はありませんでしたが、
あまりにも頻発するようなら交換も可能と言ってもらえました。

謎語の意味もわかってよかったです(;´д`)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 09:56

■UN ATTIMO■


の表示は電源を入れると、最初に表示されるメッセージです。
症状を見ていると、間違いなく故障なので
ショップに行って、調べてもらってください。

店頭で症状が発生しなくても、交換してもらえる可能性高いです。
ショップに預託機(交換用の端末)が無いと、後日交換対応になります。

ただ、大きな傷や、水濡れの反応がある場合は、難しいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は(も)プールにも海にも行っていないので大丈夫ですし
何より買ってから2ヶ月しかたってません…

店員にも買ったばっかですねーと言われました。

基盤に異常は見つかりませんでした
でも交換はしてくれそうな雰囲気でした
即決できなかったので一旦持って帰りました。

初期化については、したほうが良いですよ~と
店員がやってくれました。
次からは再起動してもその分岐は出てこなくなる模様です。

動植物でもないので直るとは思いにくいですが、
これからも頻発するようなら取り替えてもらいます…!
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/11 09:43

私もデス!


-Jelly-さんと全く同じ症状です!!
あぁヨカッタ…私だけじゃなかった…ホッ(^_^;)=3

っていうか、まだショップには行っていません。
近日中に行く予定なので、結果はわからないのですが…スミマセン。

後日どうだったかまたココ覗いてみますね!
その時にご回答がないようでしたら、私の結果も書かせていただきます☆

回答になっていなくて失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですか!心強いです(謎

同じ症状の人がいるなら!と
思い切って行って来ました。

基盤に異常は見つからないが、
新品と交換なら出来るといわれました。

購入時に有料着メロサイトに強制加入で、
何曲か落としてしまっていたので悩みました。
即決できなかったので、今回一旦もちかえって、
後日もう一度ということに…。

交換ならしてくれるみたいです

それと、初期化しますか?
は、一度設定すると、出てこなくなるそうです
(再起動とは関係ないですが==;

■UN ATTIMO■は、携帯電話の電源を切って、
もう一度入れたときに出るメッセージだそうです!

いや、計帯電話なんて普通電源切らんから知らんちゅーの…

お礼日時:2007/09/11 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!