アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の春に新車を買いました。
とても欲しかった車なので、大事に扱おうと思いました。
全座席土禁にするのはちょっと他の搭乗者に不便なので
運転席のみを土禁にしました。(他座席には別にマットを敷きました)

今の時代、いくら運転席だけとはいえ土禁車なんてキモイですか?
やめた方がいいでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

20代男です!友人で土禁がいます!その友人はすべると危ないから靴下無しで素足で運転してるそうです!靴下履いたり脱いだりが面倒だから

車で出かける時は一年中素足にビーサンです!
    • good
    • 0

自分の車でしょ?


スリッパや裸足で運転すると法律違反となると思いますが、運転に支障となる履物意外自由です。自己責任の世界ですね。どのような判断を下しても、他人のせいにすることはできません。
    • good
    • 3

遠慮なく言わせてもらうなら、馬鹿っぽい。


ゴメン。
でも、たぶん、多くの一般人(車カテで書き込みなんてしてない人)は似たような感想だと思う。
正直ひく。

でも、やめた方がいいとは言わない。
自分を偽ってまで他人に合わせても仕方ない。
他人の評価より自分の意思で。
別に違法行為をするわけじゃないのだしね。

と言うわけで、僕がここに何と書き込もうと、参考にせず予定通りにしてください。
    • good
    • 3

私の先輩もやっている方がいましたが、一応「どんだけ~!」と


言って突っ込んではみましたが、内心引きました。

No.17さんの意見に賛成です。

車用の上履きを用意するといいと思います。
靴底が厚いと、アクセルなどのダイレクト感が薄れてしまうと
思うので、なるべく軽く、自分の足にフィットしたモノを選ぶと
いいと思います。

そして車に乗るときに履き替えて「こっちの方が運転しやすい」
とか適当な言い訳を付ければ、若干不自然ですがそれなりに
印象はよくなる?と思います。
    • good
    • 2

別に全然有りだと思いますよ。


今でも、室内をフルで張り替えた改造車とかデコトラとか土禁車はいますよ~。ノーマルでも車が大事と思える行為だと思いますよ。
他の人に、どうこう言われても別に気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 4

土木作業をする方の車は土禁が多いです。


靴に付いた泥で収拾がつかなくなるから。

過去質問にはとても痛い話が・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1397962.html
    • good
    • 1

キモイに決まってます。


車カテゴリーで質問しても、その答えは車に対してものすごくバイアスがかかっています。
世間一般の声とは違います。
ここで賛同意見が得られたからといってそれを一般社会に適応できません。
実際にあなたの車に同乗する可能性のある人 → 大学?の友人や親に聞きましょう。

少なくともカーマニアでもなんでもない一般人を乗せるときはキモイと思われてると
思って正解です。(親でもない限り面と向かって口には出しませんが)
間違っても女性の前ではやらない方がいいです。
    • good
    • 4

>裸足(靴下)で運転していますが



法律違反と自覚しているなら止めませんが・・・
過去に裸足で運転して事故を起こして、事故比率が変わったり、逆転した方を知っているので・・・

ちなみに、裸足で事故は保険屋によっては支払い拒否項目に入っていますので注意ですよ
    • good
    • 2

私も ずーと運転は素足または靴下です。


理由はきれい好きと言うよりも 運転のしやすさですアクセルは足と言うよりも親指で踏んでいます また普段MTの足元の狭いスポーツカーに乗っていますので靴を履くとペタル操作がやりにくいです。
 ブレーキも皆さん心配していますが強力なブレーキなので素足でも不安はありません。
 足の裏にエンジンが付いているような感覚は靴を履いては実感できません。
 ちなみに私はAT車でも他の人より燃費も良いですし 車酔いもさせませんよ。
    • good
    • 2

私は平成9年式10万キロの車に乗っています。


しかし今の車が大好きなので汚れたら嫌だから土禁にしてます。
車を大事にしたいから土禁って気持ちはすごくわかります。

運転もはだしです。
はだしって運転しやすいですよね?
たまに会社の車を運転しますが、会社の車を靴脱いで運転するわけにはいきません。運転しずらくってしょうがないです。
私は北海道にすんでおりますが、真冬に車があったまる前に乗ると足が凍傷になりそうってぐらい冷たいです(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!