プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は大学生です。将来の事などを考えて、今ファイナンシャルプランナーの資格を取るために専門で学んでいます。やはり、通い始めると内容が難しく、ついていくのにも精一杯みたいで、不安になったりしています。将来の事とか考えると不安になるのは私も同じです。そんな頑張っているけど不安になったりしている彼氏をどうにか励ましたいんです!彼氏は読書が趣味で、今は勉強で読書をする時間もあまりないみたいなんですけど・・・・本をプレゼントして彼氏が好きな読書の時間を元気が出たり励まされたりする時間にしてあげたいんです。そこで、お勧めの本とかありましたら是非紹介していただけないでしょうか?★彼氏は犬も大好きだし、ジャンルは何でもいいので元気付けられる本を教えて下さい。お願いします★

A 回答 (3件)

こんばんは。


私が昔、当時付き合っていた彼からもらった本をご紹介します。

「雨が降っても立ち止まらないで」/シンシア・カーシー著/イーハトーヴ出版/\1,500

様々な困難を持ちつつも、その逆境にもめげず、人生を切り開いていった
人々の実話です。

世界中にはいろいろな人がいて、またそういった人々が、様々な分野で
がんばっている様子に、とても感動し、自分の将来について励まされた本です。
当時、学生で就職活動中だった私は、面接の際、面接官に最近読んだ本について
聞かれ、この話をしました。
その会社は、私が今まで勉強してきたこととはまったく畑違いの業界で、
面接は落ちてしまいました。
しかし、その数日後、私の言っていたこの本に興味をもった面接官が
この本を読み、私の心境を表していた本の内容に共感し、もう一度
話を聞かせてくれないか、と連絡がきたという、私にとって思い出深い本です。

「自分に出来ないことはない」というメッセージが強く示されています。
参考URLにも載っていますが、大変かわいらしく、また読みやすい本です。
ぜひ1度読んでみてください (^ー^)

参考URL:http://www.jbook.co.jp/book/category/oversea.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見てみました!なんか私も読んでみたくなりました。私も、もうすぐ就職活動始まるし、自分に自信を失っているので読んでみようと思います。そして彼にプレゼントする本の候補にしたいと思います。教えてくれてどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/15 20:10

こんちは。

FPは難しいですよね。(^^;

さて、不安ってことなのでずばりこれです。

道は開ける
D・カーネギー〔著〕

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cg …

私も実はこの本を誕生日にもらいました。
もっと早く、この本に出会えれば
自分の間違いにもっと早く気がつけたと思います。
これをよんでいくうちに、自分の将来に対する不安
の相当な部分が消え去りました。
ただ分厚いです。
全世界で売れている定番の本だけあって
そこいらのHOWTO本とは異なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見てみました★本との出会いで、自分が変われたり、勇気付けられるってすばらしい事ですよね。FPって、私は分からないんですけど・・・相当難しいって彼は言ってました。彼が不安を乗り越えて、頑張っていけるように、紹介していただいたこの本を候補にして本屋さんに行って見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 20:16

ん~、好き嫌いあると思いますが・・・。


今、心に残る一言とかそんな感じの小さな本がありますよね?
私はそれで元気がでました(^^)

彼氏の元気が出るといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのような本大好きです!!心に残る一言とか、詩集とか恋愛の事が書いてある小さな本持ってます。元気出ますよね~。。。でも・・・残念な事に彼氏はまったくその類の本を読んでも何も感じないらしいんです。一回勧めた事があって。でも私は結構好きでよく悲しくなった時に読んでます★アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!