プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場などの生産ラインで機械がいろいろ作ったり
包装したりするのを見ることのできる
そういった工場見学を個人でさせてもらえる所ってありますか?

教えて下さい。

A 回答 (4件)

次々と物ができあがるのって 本当に面白いですよね。


地域差があるとは思いますが
気になる製品、会社に直接問い合わせるのも手です。
ビール工場、チーズ工場(近所の某Y社工場は世間をにぎわした後
工場見学を積極的に宣伝しています)、ワイナリーも
会社によっては瓶詰め工程を見学できる所があります。

時期や曜日によってラインが止まっている事もあるので
見学前に確認された方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール工場は結構見学させてもらえる所が多いみたいですね
さっそく行ってみます

お礼日時:2002/08/12 11:18

問い合わせれば結構あるみたいです。


うちの近く(浜松)ではヤマハとローランドの見学に行ったことがあります。HPとか見てみると見学の要項を載せてたり、メールでの問い合わせも受け付けてくれるところもあるので、気になるHPを探してみたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構HPで見学案内してくれてる会社がありました。

お礼日時:2002/08/12 11:21

全日空のアナの機体工場見学に行きました。


直接、電話してみてはいかがでしょうか??(もしかしたら団体のみかも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見たら団体だけでした

お礼日時:2002/08/12 11:18

工場見学、私も大好きです。

家の近くのキリンビール工場に良く行きます。
 工場見学は色んなところでやっているので、
教えてgooではなくて、goo本体の方で『工場見学』で検索してみて下さい。
  いっぱい出てくるので、お好きなジャンルに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりの数がHITしました

お礼日時:2002/08/12 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!