アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい文字、”っ”、”ゎ”、”ぁ”などをよく使う人がいます。例えば、わたしゎ、ぃしょうヶんめぃ やってるのにぃ
という感じです。なんか凄くこういう書き方を見るのが嫌なんです。馬鹿っぽいというか、なんというか。最近こういう書き方をする人って多いんでしょうか?馬鹿っぽく見えますか?

A 回答 (6件)

はい、バカにしか見えません。


親しい友人同士ならともかく、ここで見知らぬ人に教えを請うようなときなど、時と場合をわきまえずに使っているのを見ると正気を疑います。

ついでに類似の過去ログをどうぞ。
http://okwave.jp/qa1502479.html
http://okwave.jp/qa1786614.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去にも同じことを感じている人がいるんですねー。参考になりました。これだけわからんちゃん達が蔓延しているのは驚きです・・・ありがとうございます

お礼日時:2007/09/10 23:58

親しい友人同士で使うのには何も思いませんが、


こういう公の場で書くのは「ヴァカ」にしか思えません。
特に助詞の「は」を「わ」「ゎ」とかかれるのにはいい加減腹が立ちます。

言葉遊びをしたいのでしょうが、少々低レベルにも見えて仕方ありません。
特に女子大生がこういう書き方をするのは、正直情けなくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに若い女の子にこういう傾向があるように思えます。男でやっているのはあんまり見たことがないような気がします。彼女達が何か我々にやったわけではありませんが、なんか腹立たしいんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 19:48

文字が小さいように、脳味噌も小さいのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまた直球ど真ん中な意見ありがとうございます

お礼日時:2007/09/10 19:38

それが、(その文字の使い方をする、あるいは理解のある)友達同士なら大いに結構ですが、


そういう文字を使わない所(例えばこことか)や、使わない人へのメールで使う人間は「バカ」に他なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくブログとか掲示板とかで見たりします。友達同士ならお互いしか目にすることはないですが、なんか自分から他の人へ向けて書いているブログでも馬鹿っぽくみえてしまうんですよね。ありがとうございました

お礼日時:2007/09/10 19:37

言葉遊びをしているのでしょう。


特に考えてるわけでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに特に考えてやっているようにはみうけられないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 19:35

はい、馬鹿に見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球ど真ん中な意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!