アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3-3/4インチでオートゲージのタコメーターを購入しました。

配線で悩んでいます。

・赤の線と黒の線はオーディオの裏からアースとイルミをとればいいのでしょうか??
また緑はECUの回転信号からとればいいのでしょうか??

現在L700ミラに乗っており

http://www.apexera.co.jp/carlife/pro_apexi/toris …

このページで調べたところ回転信号の場所がわかりました。
ですが見たところすでにオレンジの線でつながっていました。

・ECUから回転信号をとる場合このオレンジの線を切って2又に分けてタコメーターの緑の線と繋いでも大丈夫でしょうか??

悩んでいます教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤と黒と緑の3本しか出ていませんでしたか?


恐らく赤は電源なので、ACCかIGNに接続します。
オーディオ裏でもヒューズボックスでも取りやすいところから取ればいいです。
黒はアースなので、オーディオ裏でもそこらへんのボルトでもいいので
やりやすい場所につけてください。
回転信号の線は、切って2又にしてもいいし、
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12 …
こーゆーので分岐してもいいです。

ウチのはその他に夜間の減光のためにイルミ電源に繋ぐ線がありました。
配線の方法は説明書に書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらった通りにやりましたらつきました!ありがとうございます。

夜間用の照明もイルミからとりましたら無事つきました!ELなので青く光ってとてもいい感じでした。分岐には半田でつけました(笑)エーモンで便利なものが出ているのですね。今度使ってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!