プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近左足、太ももの外側の筋肉だけ、しびれます。
はじめは、左を下にして寝ていたのが原因かと思い、朝起きたときだけだったので気にしていませんでしたが、それが一日続くようになり、今ではカーッと厚くなりかなりの痛みで目が覚めます。
痛み方は、ピリピリ、ヒリヒリして触るだけで、痛いです。
やけどしたような感じです。
ズボンもはけない位です。
なにか他の原因があるのでしょうか。
また改善法はなにかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

太もものしびれとか痛みは腰から来る場合が多いようです。


体操や運動などで背中の筋肉を鍛えればしびれや痛みは
軽減することもありますが、やはり一度整形外科できちんと
診断してもらうことをおすすめします。

参考URL:http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

なるほど。
普段仕事は立ちっぱなしで、ゴルフもよくやるので、
腰に負担がかかっているのかもしれないですね。

整形外科なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 16:17

#1です。


最近とはいつでしょう。

この回答への補足

ここ3週間くらいでしょうか。
ほぼ毎日続いています。

補足日時:2007/09/11 16:14
    • good
    • 3

神経症状かと思いましたが、皮膚に変化は出てないでしょうか?皮膚科→整形の順で診てもらったらと思います。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

見た目、皮膚にはまったく変化はありません。
触ると少し硬くなっているような感じがします。

やはり、病院に一度行ったほうがいいのですよね。。。

お礼日時:2007/09/11 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!