アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、眠りが浅く熟睡感がありません。布団に入っても1時間以上は入眠できません。また途中何度も目が覚めます。夢ばかり見て、多い時は3個くらい見ます。昼寝は意外にすぐ入眠出来ます。睡眠薬を飲んで寝るべきか。。とも思いますが連用が怖く今は飲んでいません。睡眠薬についても教えてください。

A 回答 (3件)

飲むのは睡眠薬ではなくて、睡眠導入剤(ドリエルとかCMしているやつ)からでどうでしょう。

睡眠薬は処方箋が必要なんじゃないかと思います。でも、できれば自然に眠れたほうがいいですよね。
薬に頼らない対処としては、まずは、眠れない…と思い込まないこと。眠れないならいっそのこと起きて本を読んでしまうなど、気に病まないようにするといいと聞きます。
あとは、ホットミルクやココアなどでリラックスしてから寝るといいです。
体温が一度上がってから下がると眠気を催すそうなので、軽くストレッチなどをしてから布団に入ってみるのもいいかもしれません。
眠くても、昼寝はしないほうがいいでしょう。夜眠れなくなりますから。
    • 0

昼ねすると寝れなくなりますよ。

私も昼寝ることがよくありましたが、やめたら よる熟睡!!日光浴も必要です。多少は体を動かして疲れさせることも必要かも。
    • 0

失礼ですが昼寝してるから夜眠れないのではないでしょうか?

まず早く寝るためには、早起きして下さい。
朝6時に起きて日光浴びて家事、仕事していたら嫌でも夜9時には眠くなります。

早く寝ることではなくて、早く起きることから始めてみて下さい。
    • 0