プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターミネーター2のDVDを買おうと思っています。
最後のターミネーターとジョンの別れのシーンのセリフが「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが、どのDVDを買えばいいでしょうか?
「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」という吹替えもあるらしいのですが、これよりは前者の吹き替えのほうが好きなので・・・

A 回答 (2件)

>ちなみにどのDVDを買ったらよいでしょうか?

この「ターミネーター2 エクストリーム・エディション」というバージョンです。
これ以前のバージョンには吹き替えは入っていません。

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …

>特別版を買ったことがあるのですが、吹き替えは入っておりませんでした><

まあ、メーカーは再販するごとに少しづつ特典をくっ付けて買わせようとしますから。
これも特典つきということで3枚組で少々お値段が張ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに高いですね><
しかし
「人間がなぜ~」の翻訳の吹き替えが入っているということで、そこは我慢します♪
吹替えも玄田さんですし^^

>どのDVDを買えばいいでしょうか?

吹き替えの入っているDVDは1種類しかありません。
ちなみに「ターミネーター2」の吹き替えの種類は

ターミネーター2(ビデオ、DVD、テレビの通常編と特別編)<特別編は通常編に追加録音したもの>

アーノルド・シュワルツェネッガー(津嘉山正種、玄田哲章、玄田哲章)
リンダ・ハミルトン(駒塚由衣、日野由利加、吉田理保子)
エドワード・ファーロング(田中真弓、近藤玲子、浪川大輔)
ロバート・パトリック(佐古正人、咲野俊介、江原正士)

ビデオ版はビデオでしか、DVD版はDVDでしか、テレビ版はテレビでしか見られません。

>「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが

記憶だけなので確かではありませんが、恐らくそれはテレビ版ではないでしょうか。
だとしたら次にテレビで放送されたときに録画するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私が観た「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」のセリフはTVを録画したものです。
DVDでは「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」
という吹替えなんですね。。。

そこは妥協します^^;字幕の翻訳よりはマシなので。
ちなみにどのDVDを買ったらよいでしょうか?
特別版を買ったことがあるのですが、吹き替えは入っておりませんでした><