アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクに普段乗っているのですが「任意保険」に入っていません・・・
先日、事故をおこしまして、その時は被害者だったから過失割合も8:2で損害はほとんどありませんでした。

でもこれが逆だったらと思ったらゾッとしました・・・
もし相手が運悪く高級車だったら・・・ 高額所得者だったら・・・
なので任意保険を考えたいのですが、実は数年前に入っていました。 でも月々の金額が自賠責保険と比べて高すぎます!(その分保障がすごいから当たり前ですが・・・)

そこで、自賠責にプラスαという感じで原付バイクに向いている一番安い任意保険があったら教えてください!(どこも横並びですか???)
(1)車には家族の中で誰も乗りません
(2)原付を運転するのは家族の中で自分だけです
(3)保険という名で他に入っているのはマンションの「団地保険」のみ(他人への賠償は可能だが原付事故は不可)
(4)国内系、外資系問わず。
よろしくお願いします。

追伸:誰も車には乗らないのでファミリー特約なども無理です。
こういう場合どこの会社も横並びですか?

A 回答 (3件)

原付は搭乗者傷害保険や車両保険を付けなければそんなに高くは


ないですよ。
ただ年令条件が「全年齢」か「21才以上限定」の2種類しかないので
全年齢にするとそれなりに高いですが・・・

最初は6等級からのスタートですから、ある程度高いのは我慢しましょう。
無事故なら来年から相当安くなります。

無保険で事故をして相手がヤクザのベンツなら、貴方は命がけでヤクザ
と直接交渉する事になりますよ。

近くのプロ代理店を探し、しっかりと説明してもらうべきです。
自動車保険は代理店選びが大切ですよ。
任意保険があれば保険会社が示談代行をしてくれます。
    • good
    • 31

 前の回答の通り原付の場合、任意保険の保険料はもともと高くないのです。

ですから保険料の違いは、気にするほどのことは無いと思います。それよりもレッカーサービスなどのアシスタンスサービスの有無で選ぶ方が良いでしょう。
 アシスタンスサービスがあるのは、チューリヒ保険などです。
 保険料の見積はインターネットで出来ます。ご自身で試されたらいいと思います。
 

参考URL:http://www.zurich.co.jp/go/sd/
    • good
    • 12

ホンダのバイク購入シミュレーションで・・・


対人保険無制限、 対物保険1,000万円(免責なし)、搭乗者傷害 200万円 、運転者年齢条件21歳以上で 保険金額(年額) ¥20,140 でした。

月掛けなら¥20,140 X 1.1 / 12 ≒ \1,850ですけど高いですか?

※確か、運転者指定で10%割り引き、1年無事故で保険を使わないと毎年10%割り引きで最高60%まで割り引きにならなかったかな?

年間約2万円を高いと思うなら仕方ないけど、自分の車をちょっと傷つけても4~5万の板金塗装代を取られる時代

※1回他人の車を傷つけたら2年分の保険料がでることになるます。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!