アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をしている彼氏に突然振られました。
久しぶりに、電話をしたところ別れを切り出されました。(私は、20代で彼氏は30代です。)
 彼は、今年の4月から予備校の講師から大学の専任講師になりました。夢は現実にできたということで離れていても応援していました。
仕事も多忙そうでなかなか会えない時間を何とかやりくりして会っていまいした。東京と名古屋を高速バスを使ったりして、私の方から会いに行ってました。
 6月・7月に会いに行った時は、喜んでくれたのに、急に別れを切り出された事がショックでした。もちろん、納得できなかったので理由を聞いたところ「好きじゃなくなった」と言われました。最初は、何か誤魔化しているように聞こえたので「好きな人できの?」と聞いたら、「6月・7月に会いに来た時に、女の影はあったか?」と聞かれて思い出してみると、女の影とは無縁な部屋でした。
 私は、別れたくないです。第三者の意見を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

頻繁に、必然的に(仕事などで)会う人のほうが有利だと思います。

その状況からどうしても女性が尽くしすぎ、男性が安心しきり、ときめきがなくなって違う相手に心を奪われる典型的なパターンだと考えます。
外か相手の家に行くようなデートをするなら部屋に女性の影はないこともあるでしょう。
もしくは付き合っては居ないけれどアプローチ中、上手く行きそうなので貴方との関係を切りたいのかもしれません。
さて、すがり付いても逆効果なのでしばらく距離を置いても良いかもしれません。
連絡しないでかれに追いかけてもらえるようにならないと無理でしょうね。
貴方様がすがればすがるだけ彼は冷め、鬱陶しがられると思います。
彼に詰問したり問い詰めたりせず黙って離れましょう。
「やっぱり別れたくない」と思ってもらえるかも知れません。保障は出来かねますが。
    • 0

何についての意見が聞きたいのか良く分からないので、思いつくままに書きますが、

(1)別れた理由について
理由は、これだけではなんとも言えません。

6月7月の時点で、女の影が無かったとしても、つい最近そういう人が出来たのかもしれないし、本当に居ないのかもしれない。
本当に居ないのであれば、会う回数が少ないことで徐々に気持ちが冷めたのかもしれないし、仕事に一生懸命で恋愛どころじゃないのかもしれない。彼にしかわからないことです。

(2)よりを戻せるか?について
遠距離経験者とすると、非常に難しいと思います。
「遠距離でもいいからあなたとよりを戻したい」と彼が思うだけの強烈な「何か」が必要です。相手の気持ちを、一度別れると決めた状態から、ここまでの状態に持っていくのは本当にしんどいものです。
    • 0

こんばんわ。

30代主婦です。

もう14年も前の事ですが、東京と浜松で遠距離恋愛していました。
その当時の彼もやはり近くの「彼女」を作り、私から離れていきました。
別れ話をされた時、私も「好きな人で来たの?」と問いました。
彼は「そんな事ない。」と言っていましたが、
人づてで「新しい彼女が出来た。」と聞きました。

男の人って悪者になりたくないんですよ。

黙って浮気されるより、別れを言ってくれるだけいいと思いませんか?
彼が別れを決断してしまった以上、受け入れるしかないと思います。

こんな私でも色々な恋愛してきました。
きっと貴女に合う男性が現れますよ。
    • 0

辛いことを書きますが、女性の影があろうがなかろうが

彼の考えは「別れる」ということです。

貴女と 付き合うつもりが 「今」 ない ということです。

別れはほとんどの場合 片方が別れを希望し、片方が別れたくないものです。
でも、片方が縁を切りたいというのですから、何をどうあがいても気持ちは戻りません。

貴女の気持ちが「別れたくない」と思っているのと同じです。

愛しているのなら、彼を自由にさせましょう。
彼の意思を尊重しましょう。すんなり さっぱり きっぱり別れるのです。

今は辛いでしょうが、ずるずる 好かれていないのに付き合っても貴女が勿体無いだけです。

しかし、彼の気持ちは 「今現在の気持ち」であって、将来はわかりません。
縁があれば、彼から連絡がくるでしょうし、

貴女が別の恋愛を求める気が今なくても、将来もっといい人と出会うチャンスなのかもしれません。

別れたあとは絶対連絡をとらないこと。
そして、遠距離の場合 女性から会いに行かないこと。
貴女の価値を上げて お別れください。
    • 0

好きじゃないなーと思うきっかけって必ずあると思います。

それをちゃんと言わないのはやっぱり女性だと思います。

好きな人ができたのか聞いたときに質問系で返ってくるのはあやしいです。
嘘をつきたくないというあらわれのような。

部屋に女性の影がないからと言って好きな人がいないということにはなりません。片想いの可能性もあるますし、今は友達以上恋人未満なのかもしれませんし、彼なりにけじめをつけているのかもしれません。

どんなときに好きじゃなくなったなと感じたのか、まずは聞いてみてはどうでしょうか。
もしかすると遠距離は無理だと思ったのかもしれませんし・・・。
    • 0

こんにちは。

やはり今は付き合うに至っていなくとも、好きな女性がいる可能性は高いと思います・・・
あるいは遠距離恋愛の寂しさと不安に我慢できなくなったか、会えないうちに他の生活のことなどで恋愛感情が薄れてしまったか・・
久しぶりの電話で話を切り出してきたというのは、自然消滅がないと思ったからかもしれません。
はっきりした理由がわからないのであれば、遠距離に疲れた可能性もあるので、質問者様が相手の方と一緒に暮らす案などを話されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

6月7月に女の影がなくても

8月9月に好きな人や彼女ができる可能性はありますしね。
その言い方がすでに怪しい。

ごまかしているように聞こえたのは女の勘じゃないでしょうか。

本当のことはわかりませんが
私は彼の近くに彼女ができたのだと思います。
    • 0