プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズシリーズを初めてプレイしたいと思っています。
そこで質問なんですが、当方、ps、ps2しか持っていないので
ディスティニーからやるかファンタジアからやるかで迷っています。
あと、ディスティニー1のほうはPSとPS2とで出ているようですが、PS2のほうはまだ高いようですがPS2のほうを買ったほうがよろしいのでしょうか?
あまり、変わらないのであればPSのほうを買いたいのですが・・・
他、このシリーズでプレイする順番も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんちには

個人的には最初にやっておいたほうがいいのはファンタジアですね
ストーリー的にはつながってませんが第1作の作品ですし、
それにTOD(一般的にテイルズシリーズはTO○と約します。例えばテイルズオブシンフォニアならTOS。ちなみによく間違える人がいますがファンタジアはP!FじゃなくてP!Pですからね!!)
はリメイクででてますからその時にムービーや処理速度なんかに違和感を感じてしまうかもしれません。
あ、PS版は金銭の関係じゃなかったらやめておいたほうがいいです
OP一緒ですし、戦闘つっこみどころだらけだし、フリーズしますし、
まあストーリーが少しだけ違うところはありますが両方やんないとわからないレベルです。

まあこんな感じです。長くなってすみません
    • 0
この回答へのお礼

略まで教えていただきありがとうございました。
ファンタジアがPなのは教えていただかないとわかりませんでした。
TODはPS2版の方がいいということですね♪
ご教授ありがとうございました。