プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に質問されている方がいらっしゃいますが、すでに締め切られており、ほしい情報がなかったので質問します。

詳細は省きますが、ビジュアルアーツ大阪に行きたいと考えています。
しかし親が就職面で心配しているので、就職(就職先など)について教えていただきたいです。

もちろん体験入学(訪問)には行きますが、訪問ではわからない裏話、卒業生の有名人、ここから作られた作品、その他なんでもいいですので、ビジュアルアーツ大阪について教えてください。

今高3年です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>映像ではどうですか?行くつもりなのは音や声ではなく映画やテレビの方なのですが。

友人に聞いてみた所、映像も何人か辞めていたそうです。

>授業やテストも簡単で、
いや、その友人は偏差値30台後半とかだと思います…。遅刻もかなりしていましたし…。入試も無くて、書類審査のみだったそうです。
かしこい子を見て辞めてしまったのかもしれませんね。
あとの2人もテストは簡単だった、けれど課題が大変だそうです。

>やる気のある人と無い人の差が激しいそうです。
もちろん生徒です。

>私は専門学校を選ぶ時、求人票を見せてくれる学校にしましたよ。
体験入学の時にです。掲示板に貼ってあったり、求人票ファイルを見せて貰いました。

>専門学校を選ぶときに「ここに就職したかったら死ぬ気で勉強して下さい」
上記とこちらの話は私の時の話なのですが…
求人票を見せて貰った時に、超有名病院があったので、それについて聞いた所、上記の事を言われました。
まぁ、求人票を見せてくれる学校はまだ信用出来るのでは?と言いたかったんです。
    • 2

友人の話になりますが…。

ビジュアルアーツに行って、友人3人中1人だけが自力で求人を探して就職し、1人は1年次に中退、1人は卒業はしたものの、就職できずにフリーターです。
就職は厳しい、と全員言っていましたよ。

どんな世界でも才能と努力は大切だと思いますが、芸術系って努力だけでは何ともならないセンス、とかあるそうです。

中退した子曰く、クラス(音響)は何人も辞めたそうです。
授業やテストも簡単で、オシャレで自由でクラスも仲良く飲み会など、遊びが充実している話を良く聞きました。

高校の時のように、先生が口酸っぱく指導してくれる事が無く、やる気のある人と無い人の差が激しいそうです。
才能が際立っている人を目の当たりにし、友人は自分には才能が無い…と辞めたそうです。
学費も前期、後期の納入で結構高かったはず。
1日の授業料に換算して「ぼったくりや」と言っていました。(笑)

私は専門学校を選ぶ時、求人票を見せてくれる学校にしましたよ。
その時に先生方に「ここに就職したかったら死ぬ気で勉強して下さい」と言われました。

好きな事が仕事に出来るとほんと良いですよね。
好きこそものの上手なれ、ですし。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局や映画会社と直結ではないので、就職は約束されないのかなぁ。

>どんな世界でも才能と努力は大切だと思いますが、芸術系って努力だけでは何ともならないセンス、とかあるそうです。
同感ですね。

>中退した子曰く、クラス(音響)は何人も辞めたそうです。
映像ではどうですか?行くつもりなのは音や声ではなく映画やテレビの方なのですが。

>授業やテストも簡単で、
それって生徒さんがかしこすぎたってことじゃないですか?羨ましい・・・・。

>オシャレで自由でクラスも仲良く飲み会など、遊びが充実している話を良く聞きました。
遊びは良いですね。いい気分転換になると思います。

>やる気のある人と無い人の差が激しいそうです。
それってまさか先生がではないですよね?生徒がですよね?

>私は専門学校を選ぶ時、求人票を見せてくれる学校にしましたよ。
求人票ですか・・・。それは体験入学のときにですか?

>専門学校を選ぶときに「ここに就職したかったら死ぬ気で勉強して下さい」
すみません。これは「ここに入学したかったら死ぬ気で勉強して下さい」の間違いではないですか?

質問だらけになりましたが、よければ回答をお願いします。