プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。
前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。
いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。
その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。
下記に症状をまとめてみましたので見てください。
9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)
   ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。
9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)
   ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。
9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め
   ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。
   ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います)
で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。
長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。
で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。
ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。
このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

   

A 回答 (6件)

こんにちは。

たった今お返事観ました。17:00です。
やはり生理来ましたか(>_<)残念でした・・・。
幾つかご質問戴いてますので判る範囲でお答えいたしますね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
8/13生理開始 周期は28~30日 生理予定日は9/10~9/12
 
>>8/25から検査し始めて、(いずれも19時頃検査しています。)
8/25→0本、
8/26→0本、
8/27→2本 性交

>>ねらい方はこれでよかったのでしょうか??
>>8/27以降も検査薬で結果みていたほうが良かったのでしょうか?

えっとですね、8/28は排卵検査薬されてませんよね?ですから実際の排卵が27か28か29だったかが謎なんですよ。
しかも8/27ではMAX3本出ていないわけで、陰性確認までしておられない。
もったいないですが、排卵検査は必ず陰性確認出るまでしたほうがいいのです。
陽性が出たからと必ずその日が排卵とは限らないんですよね。
陰性が出るまでされて、その陰性日よりも前に排卵が行われてるか、稀に行われずに消えてるかなんです。
陰性確認はとても大切です。
と言っても陰性出てから仲良しでは、話にならん!
その意味では8/27の性交はタイミング的にはGOODです。
以下では、DEERが思うベリーベストコンプリートなタイミングかどうかを見解してみましょう!

┏━━━┓8/27排卵検査陽性2本で仲良し、8/29仲良し
┃見解     →周期15日目と17日目と。
┗━━━┛■排卵検査薬で陰性確認なさそうだから排卵は必ず27日だったとは限らない・・・。
     ■精子の受精能力期間は、
      推定8/27分は、28日の朝から~29日の夕方まであり、
      8/29分は8/30朝~8/31の夕方まであったと。
●排卵がいつかな・・・。排卵が29日の晩にされてたとしたらアウトだな。
●排卵が、遅れて30日にされてたら、ベリーコンプリートなタイミングと。

■精子は射精後5~6時間経たなきゃ、受精可能運動に入らない、それが続くのが1日半まで
■卵子は排卵後6時間までが受精可能な元気さでいる。
↑↓これを頭に叩き込んでもらえます???
■ネックは『排卵日の何時に実際排卵されたかは医師だとて判らない事』
■ヒントは仲良しのfinish時間を必ず覚えておく事!それが精子の受精可能な時間からのヒントとなる!

1.27日排卵とすると、夜の仲良しでは、もう卵子はくたびれている。
2.★28日排卵とすると、前夜の精子が朝から受精可能運動に変り、29日の夕方までその運動で居るので、
この日が排卵したとなるとベリーベストコンプリートなタイミング!!!。
3.28の夜以降に排卵されたなら、くたびれた精子がふよふよしているだけ。受精は難しい。ここが、この時間が落とし穴!!!
4.29日排卵としたら、ただ生きてるだけのくたびれた精子しかいないので卵子ちゃんさみしー!夜に仲良し。
5.30日排卵としたら、朝から精子はモーレツ運動になり、いつ排卵されても卵子は元気!精子も元気!
これがベリーベストコンプリートなタイミング!!!

よって、27日2本線では、28日に排卵した可能性がありますのでベリーベストコンプリートなタイミングといえます。
また、29,30日に排卵が遅れた可能性もありえます。
このために陰性確認もしておかなくてはいけないのです。

貴女の排卵が28日か30日に行われてたら、ベリーベストコンプリートタイミングです。

一応期待しておきましょうね^^!
次からは必ず陰性確認もしてくださいね。





  
     
    • good
    • 0

DEER、おはようございます。

御返事ありがとうございます。
>>6時間ってことは本当に精子と卵子が出会えるのって奇跡ですよね~・・・
そうなんですよ。私だって卵子は24時間、精子は2日も5日も7日も生きていたと言う記述をずっと信じてましたよ。
実際に精子を飼っていた?^^;事もあって、その時は丸4日間生きてましたよ。
でも精子はある性質があって、『射精後5~6時間経ってから、突然狂ったように動き出し、それが続くのが1日半まで』
なのです。
実際私が「精子は本当に2日生きてるのか?」と自己研究で飼った時?も、
よくあったTVの映像での運動(受精シーン)とは違い、ノロノロ気味で(なんだかな~?(>_<)と思ってました。
次に翌日視た時は、なんだか凄い動いていて、顕微鏡傾けたら、魚みたいに流れと反対方向に、流れに逆らうように泳いでましたよ。
(わ~!おもしろい!(≧∀≦)ノと何度も傾けてイジメてた?んですが、あれが受精可能運動だったんだと思えます。
凄く動いていて、流れにも諸共せず泳いでました。
その次に丸2日経ってから(さ~本当に生きてるのかな??)と思い、視てみたら、
またノロノロ動いてましてノロノロ動いてる数が明らかに半分弱に減ってましたよ。
(お~!ほんとに生きてるわ!!」と感動したんですが、この時に精子の本当の寿命、受精可能時間の知識はありませんでした。
結局丸4日はノロノロ動いてましたが・・・。その後はその顕微鏡を使いたくて洗っちゃいました!

卵子が排卵後6時間までしか本当の受精の受精能力がないというのも最近知りまして、
(これか~・・・-_-;)と思いましたよ・・。
これを知らなければ、排卵日にした所で受精に至るのでさえ怪しいもんだと理解できました。

このCOMPLETEなタイミングを持ってしても、まだ他の要素がある・・。
まさに出産は奇跡の産物だと思いました。どれひとつ欠けても至らない事なのだと・・。
まさにミラクルなタイミングと要素の塊が命に繋がるんですよね・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

tii-iさんも今回生理になりましたがアドバイスとして、
■妊娠検査は生理予定当日(排卵日と思える日から14日後)に必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で!
(他の検査薬は50IUなので、化学的流産に気付かない。着床はしてたのか?は大きな手がかりとなります)
(化学的流産の場合、生理予定当日では陽性から既に陰性になっている場合があるので少々フライング気味に)
■排卵から、7~11日間後の間は下着を毎回凝視!φ(..)!
(ある人にはある着床出血がサインです、ある人は稀らしいのでなくても大丈夫)
■排卵検査薬は、必ず陰性確認まで
■排卵検査で2本出た日から、1日おきに&laquo;夜遅め→(1日休み)朝→(1日休み)→夜早め&raquo;と、検査薬が陰性出るまでできたらいいですね!
(DEER式BerryBestCompleteなタイミング)
■このタイミングを持ってしてもできないときは、医師に掛かる事

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

長々とすみませんね^^;。
ではtii-iさんに早く授かりますように!
私も頑張ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたとても詳しい説明どうもありがとうございます。
精子・・・実際に飼われていたんですね!!びっくりです!
精子の寿命は実証済みなんですね!
DEERさんのアドバイスしっかり守って今月頑張ります!
もしかしてDEERさんも、子作り中なんですか?「私もがんばります!」と、あったので・・・
もしそうであれば、ぜひお互い頑張りましょうね!
お互い早く赤ちゃん授かりますように☆☆☆

お礼日時:2007/09/14 22:56

DEERです、ごめんなさい、書き込みに夢中になってて、


生理が来られたのに一応期待だなんて書いてしまいました!
ごめんなさいね!

それから、DEERが思うベリーベストコンプリートなタイミングは
29日に排卵されてたら、28日の夕方から既に受精可能な精子は居ないも同然、
だから、27夜→29朝→30晩と仲良くすれば、tii-iさんの中にいつも受精可能な精子がいたと言う事なんです。
陽性が2本出た夜遅めの仲良しから1日おきの 夜→朝→夜方式なら、
排卵が遅れようが、6日間は大丈夫ってことなの。

びみょ~な精子と卵子の受精可能寿命が違う事が、落とし穴なんですよ。
卵子は6時間までで、しかも何時に排卵されたかがわからないのがネック!
夕方起これば、夜遅くにはもうくたびれてるってことなんですもの。

そこんとこ頭に入れて、検査薬駆使して頑張ってくださいね!
頑張ってくださいね!!!(*^∀^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに、詳しくご丁寧なご回答ありがとうございます!!!とっても参考になりました。
卵子って6時間までしか元気じゃないんですね!今まで調べた知識では24時間のつもりでいたので計算違いしていました。6時間ってことは本当に精子と卵子が出会えるのって奇跡ですよね~・・・
精子が1日半の寿命ってのも勉強になりました。DEERさんに教えていただいたことを踏まえて今回もがんばってみます!!
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/09/13 20:35

こんにちは。


独り言がてら見解入ります~。
8/13生理開始、周期が28~30日、生理予定が9/10~9/12か。
8/27排卵検査陽性、8/29仲良し→周期15日目と17日目と。
■排卵検査薬で陰性確認なさそうだから、排卵は必ず27日だったとは限らない・・・。
■精子の受精能力期間は、推定8/27分は、28日の朝から~29日の夕方まであり、
8/29分は8/30朝~8/31の夕方まであったと。
排卵がいつかな・・・。排卵が29日の晩にされてたとしたらアウトだな。
排卵が、遅れて30日にされてたら、コンプリートなタイミングと。

う~~~~ん・・。
検査はチェックワンファスト(CheckOneFast)でしてほしかったですね~。
他の50IUでは陰性なのは当たり前・・・。

チェックワンファスト(CheckOneFast)なら陽性出たかもです。
しかし・・この出血が・・・。(>_<)

え~とですね・・、タイミング的には良かったので、妊娠されててもおかしくはなかったんですが、
その辛気臭いような出血はひょっとしたら・・・化学的流産かもで・・・。
チェックワンファスト(CheckOneFast)されてたら陽性出てたかもです・・。

なので妊娠=着床していた可能性はありますね。
もう体温が下がり気味なのでそれは生理になってしまう気配にあります・・。

その出血が止まれば、もう一度チェックワンファスト(CheckOneFast)されてください。
陽性なら陽性ですし、陰性なら生理来ます。

どうせフライングするなら、チェックワンファスト(CheckOneFast)でされたほうがいいですよ。
とりあえず、着床はしてたのかがわかりますよ。

この回答への補足

お礼遅くなってすみません!
とても詳しい回答ありがとうございます。せっかく詳しく回答して頂いたのに申し訳ないのですが、一昨日体温が下がったのですが、昨日の朝の体温が36.8度に上がったので出血も気になっていたので昨日病院に行ってきたんです!!そしたら・・・病院について妊娠検査の尿検査をしたところ丁度生理がきました・・・(T_T)かなりガックリです。
もちろん、病院の検査結果も陰性でした。今日はしっかり体温も36.3度と低温期に入りました。大変お騒がせしました。
それで、HOPinDEER様に教えていただきたいのですが、排卵検査薬についてとても詳しく書いていただいているのでちょっと質問なのですが、
今回P-チェックLHという排卵検査薬を使用したのですが(線が0~3本でるタイプで線の本数で陰性か陽性か見るものです)8/25から検査し始めて、8/25→0本、8/26→0本、8/27→2本(いずれも19時頃検査しています。)で、8/27に2本出たのでこの日だと思い性交しました。ねらい方はこれでよかったのでしょうか??8/27以降も検査薬で結果みていたほうが良かったのでしょうか?生理周期が不順のため排卵検査薬を使用しないと排卵日が分らないんです。毎月、排卵日が合っていたのかとても不安で・・・今月も子作り頑張るつもりなので、排卵検査薬の使用時間、狙う日、狙う日数など何かアドバイスがあれば是非教えてください。ちなみに、いままでは排卵検査薬を使用せずにそのころだろうという頃に1日おきに3~4回やっていたのですが、無駄うちも良くないのかなぁと思い排卵検査薬で確実な日を狙う事にしたのです。すみませんが、お暇な時でいいのでお返事まってます。

補足日時:2007/09/13 15:56
    • good
    • 0

なんとなくですが、妊娠してそう!


(無責任な感想ですが・・・)

それにしてもPチェック・Sは生理予定日の1週間後から判定できるものですからフライングもいいところです(^_^;)

明日でもPチェック・Sならまだ陰性の可能性高いですよ。
なのでチェックワンファーストなどの生理予定日から判定できるものを使ってくださいね。

またオリモノは私はなかったのですが、生理痛が随分前からありました。
いつもは当日か前日ぐらいしか感じないのですけど。ただ、症状はあてにできないといいますから・・・。

高温期中に低温期ではないけども低めの体温になったこともありましたよ。明日体温が上がるようなら可能性は高いと思います。

陽性になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!!ありがとうございます。なんとなくでも、妊娠してそうって言われるとちょっと嬉しいです。
ホントですよね・・・Pチェック・Sでは早すぎですよね・・・よく、生理予定日1週間後から検査できるもので生理予定日に検査したら陽性になったというのを聞くのでちょっと期待して使っちゃいました。
高温期中に体温下がることもあるんですね!!明日上がっているといいなぁ。明日、生理予定日から検査できるの買ってやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 00:27

同じような症状になった事はないのですが、その排卵日が間違っていなければ明日で排卵日から2週間。

なのでチェックワンファストで試されてみてはいかがですか?

不正出血は気になるので、私なら産婦人科に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。チェックワンファストって生理予定日当日からできるものですよね?そうですよね!それで試してみたほういいですよね。
やっぱり、この症状は不正出血として病院行ってみてもいいですよね。なんとなく、この程度の症状で病院に行っていいのか悩んでいたので少し行く勇気ができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!