アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

word2003を使用しています。

お知らせ用に、チラシを作っているのですが、A4サイズに入りきりませんでした。
A4サイズを2枚、横に並べてA3サイズにしたいのですが、どう設定すればできますか?

初心者なので、手順を書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

まず、Wordの初期設定で表示されている用紙はA4サイズなので



メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」をクリック。
ページ設定ダイアログボックスの「用紙」タブをクリック。
用紙サイズA4と表示されているボックスの▼をクリックして
一覧からA3をクリックして選択。

同じく、ページ設定ダイアログボックスの「余白」タブをクリックして
用紙の向きを「横」の絵をクリックして選択。
ページ設定ダイアログボックスのOKボタンをクリック。


次に、メニューバーの「書式」→「段組み」をクリック。
段組みダイアログボックスの2段をクリックして選択。
「段の幅と間隔」で右と左の領域の間隔を設定できます。
段組みダイアログボックスのOKをクリック。

これで一応、左側の領域に入力して改行していくと、左下が終わると
右側の領域に入力できます。

その他、左の領域への入力が終わったら
「挿入」→「改ページ」で表示される改ページダイアログボックスの
「段区切り」をクリックして選択し、OKをクリックすると、カーソルのある位置で右の領域のほうの段へ移動できます。

そのほかページ設定ダイアログボックスの余白等も必要に応じて調整してください。
尚、念のためですが、A3が印刷できるプリンターをご利用ですか?
    • good
    • 21

やってみました。


「A4サイズを2枚」は2ページですね。

ツールバーのファイルからページ設定をクリック 
余白タブで印刷の向きを横に、用紙タブで用紙サイズをA3に変更しOKをクリック
警告が出ます。無視をクリック

ツールバーの書式から段組みをクリック
2段を選択してOKをクリック

必要があれば修正してください。

A4 2枚をそれぞれプリントして
並べてA3でコピーが簡単かも。
縮小すればB4でもプリント出来るでしょ。
    • good
    • 23

プリンタがA3対応であるならば



 Wordで、用紙サイズをA3にして、1枚に収まるように原稿を作成すれば済みますが

 なぜ、A4で作成するのですか?
    • good
    • 14

プリンタが A3 に対応しているのであれば


Word の印刷ダイアログで拡大/縮小の
1枚あたりのページ数 で 2ページ
用紙サイズの指定 で A3 を指定して印刷、

あるいは、プリンタ(ドライバ)が割り付け印刷機能を
もっているものであればそちらの機能を使っても
印刷できるかとおもいます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!