プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白雪姫の仮装をしたいと考えています。
白雪姫の衣装の色を黒にしたいと考えているのですが、ディズニーハロウィーンの注意書きの所に「キャラクターのイメージを損なうような仮装や、キャラクターの雰囲気と合わない仮装はご遠慮ください。」と書いてありました。
私が考えている仮装はダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は年パスで、TDLでハロウィンイベントが始まる前から通っています。

毎年、アリスの黒バージョン?とか、色違いバージョンは必ず見かけます。
でも、パークの常連からしてみれば、色が違えばもはやディズニーの仮装じゃない、というのが正直なところです。
一番いいのは、パークに出てくるキャラとできるだけ近くすることです。
確かにパークのキャラに似せていなくても、アニメを見てキャラの仮装する場合は特にそうですが、人によって似ている、似ていないの捉え方が違うので、パークの実際のキャラの衣装とは色や素材が多少異なってしまう場合もあるので、その程度はOKです。
ただ、白と黒のドレス…となると、ゴスロリ系の衣装っぽいし、そうなってくると大半の常連にとってはディズニーハロウィンの仮装という感じはしないんじゃないかな…と思います。
確かに仮装はとても楽しいし、わたしもやってみたいと思っているのですが(まだ忙しくて未体験です。)、普段パークに来ないコスプレイヤーたちが、仮装だけを目当てにパークに来てコスプレすることを快く思っていない常連もいます。
私も年々そういう人が増えて、そのときだけ「なんちゃってディズニーマニア」が増えるのは、もう勘弁してもらいたいと思っています。
なので、意図的に色味や素材を変える事は、極力しないほうがいいんじゃないかなーと思いますよ。

ちなみに、以前赤の水玉のミニーのワンピースで、色違いでピンク、黄色?か何かのワンピで3人で来ている方はいました。
感覚的なものになりますのでなぜ?といわれると困りますが、そういうのは遊び心があっていいと思います。
また舞台衣装そのまんまだと素材や色が派手なので、光沢がなくトーンをおさえた色を使っている方もいました。この程度もOKだと思います。

おそらく、「どうかな?」程度で入園を断られることはないとは思いますが、ご自分でNGかもと思うような仮装だと、入れたとしても気分を害する方はいると思います。
私は、とりあえずあまりお薦めはできないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

良い参考になります。
そうですよね・・・
常連さんからしたら色が違えば仮装じゃないですよね・・・。
でも、黒い白雪姫がやってみたいのでゴスロリっぽくならなくてなるべく白雪姫に近い感じのを頑張って作ってみます^^

一度、TDLに問い合わせてみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

黒雪姫、素敵なアイデアですね!

あの原色だらけの白雪姫だと仮装は辛いですが、それでも白雪姫に『黒』では、問合せ無しに着ていったらNGの確率高そうですね…。
rr4112さん自身もその注意書きを読んで「これに当てはまるかもしれない」と思ったんですよね?自分でなんとなくまずいかもしれない…と思うものって、たいていちょっと問題が生じると思います。
真っ黒とは行かなくてもオレンジ+紫のハロウィンカラーにするとか、もう少しシックな色合いで作ってみるとか。

本当はここで聞かず、ご自身でTDLに問い合わせをなさるのが一番だと思います。私も問い合わせしました。TDL側も画像の見えない電話での問合せには限度があるようですが、それでもできるだけ親身に対応してくれました。OKもらえたら、必ず担当の名前を控えておきましょう。いざという時の免罪符になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

良い参考になりました。
真っ黒じゃなくて少し工夫して白雪姫により近い感じで行きたいと思っています。

一回TDL側に問い合わせてみます^^
ありがとうございました。